2008年5月12日

WIN環境を整える(1)

080512.jpg

 結構こういうトラブルチックな状況が好きなのかも、オイラ。

 ゼロからの立ち上げとか、マイナスからの立て直しって興奮しません??

 先日から新たなブログ環境を模索し始めまして、色々物色したところ、Movable Typeが無難かなと判断し、構築を開始してカスタマイズをする日々が妙に楽しいです。

 ただしブログでどうにか出来るのはブログの範囲だけですので、マックで作ることが出来なくなったローカルコンテンツを今後どのように構築していくかがサイト再構築の最大のポイントであることは分かっていました。

 絶対に大変だという事も・・・

 旧ブログで多少誇張しつつ状況を皆様にお伝えしましたが、一方で淡々と復旧を模索するあたりはエーカッコシーのオイラらしいです(苦笑)。

 とりあえずソフトが必要になると思い、ビックカメラでドローソフトを買って来ました。

 1980円。

 どうだろう???