2008年6月 7日

千疋屋のパフェを食べたぜぃ♪♪

080607.jpg

 今日は吹奏楽の練習がありましたが、移動が伴う関係で愛娘は居ないほうが本人のためにも良いだろうという判断で保育園に預けました。

 愛娘が居ないと行動しやすいという訳ではありませんが、練習後のご褒美として池袋の千疋屋フルーツパーラーでパフェ&プリンアラモードを食べました♪♪

 なぜに池袋かというと、今日が東武東上線の時刻表の発売日だったので、即日ゲットしたく、相方を強引に引っ張ったのであります。

 その交換条件が「おやつ」であります。

 分かりやすいよね♪♪

##オイラがスーツなのは夜勤明けという事で・・・(苦笑)。

080607_01.jpg
写真-1:プリンアラモード(1,575円)

 プリンが何とも上品な味わいで感動♪

 あわせの生クリームが殆ど甘くなくて、チョコソース、バニラアイスとのハーモニーが絶妙です。

 フルーツについては申し分ないというか、甘い!! 甘いです!!

 値段のこと言うのはアレですが、やっぱり相応に美味いですよねぇ~。

 さすがです。星5つ!! ★★★★★

080607_02.jpg
写真-2:千疋屋スペシャルパフェ(1,785円)

 上品に配置された7種類のフルーツの見栄えが良いです。

 順に食べていくと、どれも甘いってどんだけぇ~(興奮)。

 生クリームは極めて甘さが抑えられており、フルーツが主役だぜと言わんばかりです。

 下層はバニラアイスや複数のジェラート、ジャム等が重なっており、かきまぜながら食べると、ん~、美味いっ!!

 一生のうちに一度は食べておきたいパフェでしょう♪

 もちろん星5つですぅ。★★★★★

 あ~、幸せっ!!