2008年7月22日

2008年7月21日JR川越線西大宮駅工事調査

080722.JPG

 2008年7月21日にJR川越線西大宮駅の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 といっても、通過する列車から眺めただけです(苦笑)・・・

続きを読む "2008年7月21日JR川越線西大宮駅工事調査"

2008年7月21日

ネタ集めの一日!!

080721.JPG

 先日は家族でアンパンマンミュージアムに行く予定でしたが、朝起きてみたら愛娘が高熱を出してしまいました。何と39度越え!!

 ん~、お互いなかなか状態が良くならないねぇ・・・

 お出かけが中止になり、オイラだけどうこうする気にもならず一日家に居ることになりましたが、今日は相方から「出かけたら?」オーラが出ていたので、オーラに甘えてブログネタを集めに出掛けることにしました。

 メニューは以下の通り

・JR川越線西大宮駅工事状況調査
・西武池袋線石神井公園~練馬高野台間切換後調査
・小竹向原駅利用状況調査(30分)
・京王線柴崎~調布間工事状況調査
・JR南武線稲城長沼駅付近工事状況調査
・東急田園都市線梶が谷駅工事完了調査
・東急田園都市線溝の口~二子玉川間複々線化工事状況調査
・東急大井町線上野毛駅、自由が丘駅工事状況調査
・その他もろもろ

 これだけネタがストックできれば暫く食い繋げられるよね(笑)。

 順次公開していきたいと思いますが、取り急ぎ今日は小竹向原での利用状況調査の報告をしたいと思います!!

続きを読む "ネタ集めの一日!!"

2008年7月20日

「おきらく娯楽工房」オープンします!!

080720.jpg

 GW以降約2か月の充電期間を頂きました。

 体を壊したり、マックが壊れたり、仕事が忙しくなったりとまぁ色々面倒な状況になっていた訳ですが、あまりそういうネタで引っ張るのも本位ではないので、ここはスッキリ今後に向けて張り切っていきたいかと思います。

 前サイト時にブログベースの運営スタイルを確立しましたが、いかんせんメインのブログがレンタルであったため、運営上制約があったのも正直なところで、今回新ドメインを確保したのに合わせて独自ブログを使うことにしました。

 どん底期の5月中旬から試行錯誤の日々が続き、その後手作業で引っ越し作業をすすめてきましたが、とにかく時間がかかる・・・ということで、取り急ぎ副都心線開業後からをスタートさせ、タイムラグが無くなった本日をもって運営再開とします。

 引っ越ししていない数か月分の移行作業が完了した段階で旧「おきらく娯楽ブログ」は閉鎖させていただきますので、ご了解願います。

 なお、ローカルコンテンツはブログとのリンク設定の関係で、ブログを全復旧してから構築を開始させます。もう少々お時間くださいませ。

 かなり暫定状態ですが、工事調査やらダイヤ分析やらはタイムリーにやっていきたいと思いますので、日々ご覧いただければ幸いです!!