2008年7月15日

たまたま交通博物館の前を通る!!

080715.JPG

 いやぁ、暑いですなぁ~。

 今日も非番でしたが、午後に残務があったため午前中は仮眠に勤しみましたが、暑苦しくて疲れが取れませんでしたよぉ~(涙)。

 冷房ガンガンに効かすと風邪をひく弱いボディなので、やむなく熱帯雨林な仮眠室で我慢するしかないのです・・・ 窓が無い部屋って嫌ね(苦笑)!!

 さて、その残務で都内に出ていましたが、用事が済み、後は帰るだけ状態ってことで街を徘徊ぎみに歩いていたら、交通博物館の前に辿り着きました。

 なんだ、まだ建物残っているんだぁ・・・

 鉄道博物館が大宮にオープンして結構時間が経っていることもあり、交通博物館は既に跡形なく撤去されているものだと思っていたんですよね。ちょっとびっくり。

 交通博物館という文字プレートは取り外されていますが、取りついていた部分の壁が綺麗で文字が読み取れるという切ない状態が妙にぐっときました!!

 ちなみに大宮の鉄道博物館ですが、毎日近くを通っているにも関わらず、近すぎて足が向きません。そのうち行きたいなぁとは思っているんですけどね・・・