2008年8月24日

横浜くりこ庵三度!!

080824.jpg

 ここ数日で急に涼しくなってきましたね。

 夜も肌寒いくらいで、朝のシャワーの温度を一気に上げましたよ!!

 こんな状況ですから、温かい食べ物が食べたくなってくるというか、大宮ルミネを通った際に横浜くりこ庵に視線が向いてしまいました♪

 期間限定で「マンゴークリーム(160円)」と「ずんだあん(170円)」が販売されていたので、あえてこの2つを選んでみました。

 家に帰って愛娘に見せると、「さかな~さかな~」と大興奮。

 さっそく食べてみると・・・

 マンゴークリームは予想通りの味ですね。マンゴーそのものが好きになれるかどうかという要素が大きいですが、かなり甘めな味付けかなぁ。たいやきだと焦げ目な感じの皮に合うよう甘めにするのは分かりますが、相方は甘すぎるとの評価。

 ずんだあんについては、オイラはなかなか良い甘さのように感じましたが、相方はやはり甘いとのこと。ん~、好みによるのかなぁ・・・ ずんだの豆のつぶし具合が良い感じに中途半端で豆の味わいもあるので、個人的には評価できる感じ。

 やはり標準タイプにはかなわないのか・・という印象を受ける2種ですが、あえて食べてみたほうが良いかなぁとは思います。

 評価:マンゴークリーム★★★☆☆、ずんだあん★★★★☆

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/442