2008年8月30日

相方がスイーツを買って来た♪

080830.jpg

 いよいよ8月も終わりですねぇ~。

 ここ数日は悪天候が続いていて、蒸し暑い日々から解放されたためか、夜なんかは「もう秋だなぁ~」なんて思ったりして、本当にオッサンの1年はどんどん短くなっております。

 今日は吹奏楽屋としてイベントがありまして、都内に出かけて来ました。愛娘が居ますので、相方は観客。

 イベントが終わった後も片付け他もろもろあったため、相方と愛娘は先に帰宅させましたが、しばらくして「ケーキ買ったよ」とのメールが!!

 おお、疲れた時はスイーツだよねぇ。よく分かっているよ相方しゃん♪

 家に帰って早速冷蔵庫を開けてみると、ラトリエクルール36のケーキが4つ入っていました。チーズ嫌いの相方がラトリエくルール36をチョイスするのは意外でしたが、4つのケーキを見て納得。

 チョコ系で揃えてきたのね(笑)。

080830_01.jpg
写真-1:クランチショコラ(150円)

 ベーシックなショコラスポンジにクランチやナッツなどが合わさった一品。見た目で分かるとおり結構しっとり系の食感で、なかなか美味かったです。

 甘さは普通でクセが無い感じ。星3つといったところかな!! ★★★☆☆

080830_02.jpg
写真-2:シャンティ・ショコラ・ピストーレ(160円)

 生クリームを挟むショコラスポンジの上にショコラクリームが乗っています。表層は粉がふりかけられていますね。

 ショコラそのものの味わいとしては比較的甘めで、スポンジ部分がそれを吸収するようなバランスの味わいです。これもまぁベーシックな感じといえばそんな感じです。星3つで行きましょう!! ★★★☆☆

080830_03.jpg
写真-3:ピスタチオナッツのムース(230円)

 今日の中では変わった部類ですかね。

 下が比較的ビターなショコラであり、上のピスタチオナッツムースもそれほど甘くないため、やや淡泊な味わいかなぁ。とはいえクリームとベースのバランスは良く、ショコラに負けずピスタチオの味わいが表に出ていて美味しいですね!!

 星は、ん~3つかなぁ。★★★☆☆

080830_04.jpg
写真-4:クラシックショコラ(180円)

 今日の一番はこれでした!!

 パンフによると、厳選したクーペルチュールとマスカルポーネチーズを使ったショコラベースのチーズケーキということになるわけですが、チーズとショコラのミックスしたコクがあるしっかりした味わいが絶妙です。

 上層のクリームと粉ショコラとのハーモニーも良いじゃないですか!!

 これはオススメ。星5つで良いでしょう♪ ★★★★★

 

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/460