2008年9月 1日

2008地震防災訓練の日

080901.jpg

 今日は9月1日。地震防災訓練の日でした。

 例によって安否確認の連絡をしたり、歩いたり、現場で事故が発生した想定で対応したりといった感じ。ムシムシしていて変な疲労感が蓄積しましたね・・・

-----

 話は変わって、最近我が家では電化製品が続けざまに壊れるという事象に見舞われています。相方が厄年だからか?

 そんな中で、オイラにとって一番痛かったのが「デジカメ」の故障です。

 もはや生活必需品と言って良いものでして、機械自体の傷やら凹みは構わないのですが、仕上がりに影響が出る不具合となると、ん~ダメですよね。

 酷使しすぎたよねぇ・・・

 修理見積もりを取ったら予想以上に値段が高かったので、新品を買っちゃいました、今日(笑)。

 またまたソニー、W300です!!

 充電池やメモリーが今まで使っていたN1と同じなので、家に着くまで我慢できず、N1の電池とメモステをW300に挿入し、帰宅途中に試し撮りしてみました。

 これから何千枚・何万枚お世話になるか分かりませんが、記念すべき一枚目はニューシャトルの大宮駅(笑)。まぁ、何となくね!!