2008年9月 5日

さいたま最高♪♪

080905.jpg

 今日は休みで、仕事関係の文献を探しにぷらぷらと大宮まで出かけたくらいです。

 その際、車窓を見ていて、改めて「さいたま」の雰囲気っていいなぁと感じましたね。最近はベッドタウン化が進んで住みやすさが増していますし、サイタマンの負け惜しみじゃなく(笑)、良い場所になったなぁと思うんですよね。

-----

 以前は舞浜に住みたいだの、都営新宿線沿線だの言っていましたが、なんやかんや「さいたま」に根を降ろしてしまいました。

 住めば都というか、都会的な雰囲気がありつつ田舎っぽいまったりした雰囲気もあったりして、それなりに好きな環境なのかなぁと思います。鉄道も多いしね♪

 相方がこのエリアで仕事をして、ママさん的お付き合い関係が築きあげられていることと、愛娘の学業(まだ保育園ですが・・・)が固まってしまえば、もう動けませんよね。もう動けないだろうと観念しています。

 なんかあったら単身赴任だろうなぁ・・・(苦笑)。

Facebookコメント

コメントする

本当の埼玉県民になると次の言葉を無意識のうちに発せるようになります。
「出身地は?」 - 「東京です」
「東京のどこら辺ですか?」 - 「東京の上(または北)の方です」
まあ、私のように東関東方言(茨城+栃木弁)が強い話し方だと、まず"東京出身"は信じてもらえませんけど。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/466