2008年9月 9日

ドラクエ5とりあえず終わったけど・・・

080909.jpg

 日々ちょこちょことプレーしていたDSのドラクエ5ですが、やっとこさクリアしました。

 時間にして28時間ちょっとだから、なんやかんやドラクエ8に比べれば短い時間でクリアできるんですね。昔はもっと時間がかかってクリアしたような気がするけれど、リメイクとは言え初めてじゃないとサラっとクリアできてしまうのでしょうね。

 モンスター集めは・・・

 戦力上必要そうなやつが集まった段階でそれ以上頑張らなかったので、スライムナイトさんとキメラさんと息子でクリアしちゃいました。

 これからエスタークを倒しに行こうかと思いますが、さすがに戦力が厳しいかなぁ。

 キラーマシン等仲間になりにくい方々が起き上がってくれないかなぁ~って淡い期待を抱きつつ、淡々とプレーしていきますわ♪