2008年9月21日

三井アウトレットパーク入間に行く!!

080921.jpg

 今日の関東地方は午後から大雨という天気予報でしたが、買い物くらいなら天気は関係無いだろうという事で、相方がかねてから行きたがっていた「三井アウトレットパーク入間」に行ってきました!!

 大宮から入間は新大宮バイパスから16号をずーっと進むだけなので距離はありますが楽と言えば楽です。

 16号の川越付近の渋滞を避けて圏央道を使おうかと思いましたが、距離が短いのに950円はなぁ・・・ 同じ金を払うなら美味しいご飯が良いなぁとの考えが働き、16号に程近い抜け道を通りつつ入間を目指してみました。

 有る程度カーナビさんの言うとおりに走りましたが、本川越駅前を通ったり、西武線の踏切を渡ったりと面白かったですね。

 所沢から入間市・狭山市あたりは西武池袋線・新宿線が近い所を走っていますが、実際横断してみると、こんなに近いの?って感じですね。本川越方面←→反応方面の乗り換えが所沢で多く見られるのも納得だなぁ~と思ったり。

 んで、16号を避けつつ良い感じで入間に近づけたものの、最後の最後でアウトレット渋滞にハマってしまいました・・・ 16号を素直に進んだ方が良かったかも(泣)。

-----

 三井アウトレットパーク入間ですが、良い感じのブランド店舗が並びつつで、相方が「ゆっくり見たいなぁ~」的な発言をしていたので、愛娘と二人でレゴ屋で遊んだり、おやつを食べたりして、相方をフリーにしました。

 にも関わらず、買い物はオイラのジーンズと愛娘の靴。ありゃ??

 相方曰く、また別の機会にとのこと。

 さよですか。高く付きそうですね(笑)。