2008年11月 9日

サンシャイン水族館&展望台に行く♪

081109.jpg

 久しぶりに生活ネタです。ずっと仕事をしていたと思ってください(苦笑)。

 先日新聞契約を更新した際に、サンシャイン水族館と展望台のチケットをもらったので、本日相方と愛娘、相方の弟君夫婦の5人で出かけてきました。

 昼前に池袋駅で待ち合わせをし、まずはサンシャイン60付近にあるプリンスホテルのランチブッフェで昼食を済ませました。2千円少々で美味しくいただけてハッピー♪♪

 さて、本題のサンシャイン60ですが、今年が30周年なのですね。

 写真のように記念の飾りつけがされていましたよ。

 オイラが4歳の頃かぁ。頑張れタブチ君の頃かなぁ~(遠い目)。

 当時は60階という圧倒的な高層具合にあこがれたものです。その割に訪れたことはなくて、小学生くらいの時に水族館、展望台に1回ずつ訪れたくらいです。

 よって、今日は新鮮な気持ちで楽しめました。

 殆ど覚えていないから笑っちゃいます(笑)。

081109_01.jpg
写真-1:サンシャイン水族館(屋内)

 決して広い場所ではありませんが、多様な種類が居て思ったより楽しめました。

 ガラス面付近で移動する亀や蟹など、プロ意識が垣間見られたのは気のせいか?

 餌あげの時間などタイミングがあえばなおハッピーです♪(運よく見れました)

081109_02.jpg
写真-2:サンシャイン水族館(屋外)

 屋外にはペンギンやビーバー、ペリカンなどが居て、こちらも時間が合えばアトラクションがあります。

 事前にネットで調べていけば、もっと楽しめたかなぁ・・・

 愛娘は楽しめたようだし、オイラも十分満足しましち!!

081109_03.jpg
写真-3:サンシャイン展望台からの景色

 続いて展望台です。

 地下1階から専用エレベーターで一気に60階へ。その速度が半端なく速いです。

 皆で揃って「耳が変だ、耳が変だ」の連呼。耳抜き必須です!!

 で、60階に到着。

 じゃーん!! おお、高い!! 曇りがちでしたが予想以上に良い景色です!!

 東西南北4面とも一箇所だけ展望スペースがあり、そこは窓ガラスギリギリまで行くことが出来ます。

 ガラスがあるとしても足元は60階から見る雄大な景色。

 ぞーっとしますね。

 ガラスが外れたら・・・みたいな思考が本能的に働いて痒くなるんですよ。

 愛娘が訳も分からず喜んでガラスにベタっとくっついているのを見て、更に痒い痒い(苦笑)。

 ジェットコースターはいくら高くても平気なのに、こういうシチュエーションが苦手な矛盾野郎であります・・・