2008年11月28日

アイコンゲットリベンジ成功!!

081128.jpg

 今日は休みという事で、先日もコメントしましたけれど副都心線のアイコンゲットのリベンジをしてきました。

 キチンと時刻表で運用を調べ、渋谷駅でメトロ車の通勤急行をゲットできる見込みあっての行動でして、トップの写真の通り、手堅くゲットできました。やったぁ!!

 左側からのアングルなら種別が写るでしょ?ってことで、これで納得。

 余裕が出てきたので、今後ダイヤ改正で種別の再編が行われないとは限らないということで、急行と各駅停車もゲットすることにしました(どちらも無くならないだろうけど・・・)。

 ついでに渋谷と池袋で60分ずつ定点混雑調査を実施しました。それについては後日報告させて頂きます!!

081128_01.jpg
写真-1:メトロ車の急行(小手指行)アイコンをゲット!!

081128_02.jpg
写真-2:メトロ車の各駅停車アイコンをゲット!!

 うん、うまくゲットできました!!

081128_03.jpg
写真-3:西武発行の11/29ダイヤ修正時刻表

 池袋からJRで帰ろうと思った際、ふと「西武線は殆どダイヤが変わらないけど何かしら掲示があるのだろうか」と思い、まぁ何も無いのだろうなと思いつつ改札に行ってみたら、修正時刻表を配布中との掲示が!!

 数が少ないので1人1つという表記から、ひょっとしてちゃんとした冊子?と驚いてしまいましたが、窓口でお願いしたら、こんな立派なのが出てきましたよ。

 東京メトロ線直通列車のみ記載されている薄い冊子ですが、一部列車の行先変更だけなのにここまで発行するとは、西武あっぱれです!!

 感動しました♪♪