2008年12月22日

名鉄時刻表をゲット!!

081222.jpg

 今年も年末にコースター制覇の旅に出かけようと思い、行程を策定すべくネットで時刻を確認していた際に、名鉄ダイヤ改正が目に入りました。

 そういえばモノレール廃止を含めた改正をするんだよなぁと思い出し(改正自体は知っていました)、改めて真剣に概要をみるとなかなか刺激的な内容。

 どうやら時刻表は既に販売されているとのことで、毎度の事ですが、今すぐにでも欲しくなってしまいました(笑)。

 東京で名鉄時刻表を確実に買うとなると、神保町の書泉グランデですかね。営業時間内に到着できるよう仕事を終えて、買ってきました!!

 家に帰って前号を引っ張り出してみましたが、どうやら前号はまったく開いていない様子・・・

 そっか、前号はバタバタした時期に販売されたので、とりあえず買うだけ買って中身はまったくのノーチェックだったんだっけ・・・

-----

 どうやら前回の改正でもそれなりに動きがあったみたいなので、2回ぶんの改正内容を確認しつつ、今回の改正について分析することにしました。

 明日、感じたことをUPしたいと思います!!

2008年12月21日

サイト構築環境パワーアップ!!

081221.jpg

 相方のパソコンもいい加減古くなっていて、新しいパソコンが欲しい的なオーラが出てきており、ついにこの冬に購入決裁がおりました。

 そこでオイラは、今後のことを考えていろいろ画策しましてね、今使っているノートパソコンを相方にお下がりして、新たに自分用のデスクトップパソコンを買う事にしました。

 もはや消耗品という認識が出てきてか、今回も格安DELLさんをチョイス。ネットをちょくちょくチェックしつつ、12月頭に10万以下で十分に良いものをチョイス。先日届きました。

 わーい、わーい!!

 MAC-os9からVISTAになった時は、使用感その他諸々どうなることかと思いましたが、慣れてみればプライベート用パソコンとして十分に機能することが分かったので、今回は念のためXPにしつつ、デュアル環境(相方に借りるってことね)で当面は乗り切っていけるかと考えております。

 さて、今回は初めてデスクトップのチョイスいうことで、モニタサイズを22インチにしてみたのですが、机においてみるとなんとまぁ画面のデカイこと・・・

 今までは部分的にしか見れなかったダイヤグラムが、全体見えますよ!!

 新旧ダイヤ比較もしやすいし、作業効率は大幅に改善されたといって良いでしょう。

 今後に期待が持てそうです!!

2008年12月20日

鯛プチのたいやきを食べてみる♪

081220.jpg

 今日明日でディズニーランド・シーをハシゴする計画だったのですが、昨晩愛娘が発熱してしまって、宿から何から総てキャンセルしました。

 仕方ないねぇ、こればっかりは。

 やる事が無くなったので、オイラだけ吹奏楽の練習に出かけましたが、一人だけ楽しんじゃって何か悪いなぁという感じだったので、帰宅時に大宮駅でスイーツを買うことにしました。

 先日、駅構内に新しい店舗がオープンしたので、ナンボのもんじゃいと立ち寄ってみたら、あらビックリ行列じゃないですか!!

 人が並んでいると自分も欲しくなるもの(笑)。

 しっかり並んでしました。ディズニーリゾートに比べれば空いてますよ!!

続きを読む "鯛プチのたいやきを食べてみる♪"