2009年1月22日

2009年1月13日JR中央線連立工事調査(3)

090122.jpg

 2009年1月13日JR中央線連立工事調査として、西国分寺~立川間だけでなく三鷹~国分寺間も見てきましたので、その(3)、(4)として2回に分けて報告します。

 その(3)は三鷹~東小金井間の状況です!!

続きを読む "2009年1月13日JR中央線連立工事調査(3)"

2009年1月21日

URL欄の独自アイコン化成功!!

090121.jpg

 先日、ふとお気に入り一覧を眺めていたら、カラフルな独自アイコンになっているサイトが多いことに気づき、自分のサイトも独自アイコンが導入できるのか調べたら、そう難しくなく導入できそうでした。

 アイコン画像(やっぱりコーヒーでしょ!!)を用意して、変換ソフトを利用して適切な形式に変換してUPし、ブログのヘッダーに画像のURLを示したら、無事に表示されました!!

 おお、すばらしい!!

 こんな些細なことでも自分のサイトの愛着が増しますよね。

 今後も頑張ります(笑)。

2009年1月20日

東京メトロ小竹向原駅で夕ラッシュ時調査をする!!

090120.jpg

 今日は池袋で所要があったので、その後小竹向原にて先日の調査より遅めの時間帯で有楽町線と副都心線の乗換状況、利用率を確認しました。

 見たかったのは

・副都心線の和光市方面列車が急行の場合と通勤急行の場合での利用率の差
・混雑する列車は何が原因で混むのか
・和光市方面、西武線方面の利用比率

 の3点です。

 19:45~20:45の60分間を調査対象とし、若干前後の状況も見ました。

 以下データとコメントです!!

続きを読む "東京メトロ小竹向原駅で夕ラッシュ時調査をする!!"