2009年1月11日

イオンレイクタウンにGO!!

090111.jpg

 心の片隅で中央線の切換工事が気になりつつ(笑)、今日は家族でお買い物でした。

 オムツが安ければどこでも良いという指令でしたので、先月訪れた越谷のイオンレイクタウンに再度訪れてみました。

 実は先月、ここで買い物中に愛娘の靴の片方が無くなってしまいまして、見つかったら連絡が来る話になっていたのですが、なにぶん名前の書いていない靴ということで、直接確認したら見つかるのではないか?と思いましてね。

 あと、前回ぐるっとまわって「広いなぁ」と感じた場所が実は全体の半分だけだったので、残りの部分をまわってみたかったのと、カーナビどおりの案内で移動して渋滞にはまったので、別ルートで行ったらラクな気がして、確認したかったことも理由としてあります。

-----

 13時前に到着し、ブラブラとウインドゥショッピングして、時間差で昼食を食べて、夕方から本気で必要なものを買っておやつを食べたら18時になりました。

 前回訪れていないゾーンに行こうかと思いましたが、行かずに用途が済んでしまったため、今日も半分だけで満足しちゃいました(苦笑)。それでも5時間いっぱいいっぱいだから、十分すぎる感じではありましたが・・・

-----

 第2産業道路から外環下の国道298号経由で移動してみましたが、行きはスイスイ、帰りは帰宅ラッシュで若干渋滞気味でした。

 国道298号は越谷付近は信号が多いので、そこで渋滞が発生しやすいみたい。帰りはその部分を避けていけばラクかな。前回ルートよりは道が素直なので今後はこのルートを基本にしようかと思います。

 んで、靴は無事に見つかりました。良かった良かった!!