2009年2月15日

公園めぐりとお買い物の一日♪

090215.jpg

 明日2月16日はオイラの結婚記念日であります。

 あっという間に7年経ってしまった感じですかね・・・

 某国の偉い人の誕生日であることから、直前に思い出せる都合が良い日でして、今年も数日前に思い出したオイラですが、相方に聞いたら「そうだっけ?」だって(笑)。

 まぁ、そんなこんなで「イブ」となる今日は、浦和美園のイオンに出かけてきました。

 ポイントが高くつく15日ということで、そのあたりしっかりしていますな!!

 あわせて、最近愛娘を遊ばせるべく意図して訪れている、埼玉県内の公園めぐりとして「見沼自然公園」と「さぎ山記念公園」についてコメントしておきたいと思います。

090215_01.jpg
写真-1:見沼自然公園

 自然公園ということで、遊具等はなく、芝生や池など純粋な「場」でした。

 敷地はけっこう広いですが、半分くらいは水面なので、遊ぶ場所としてみれば普通の規模でしょうか。

090215_02.jpg
写真-2:広場状況

 家族連れが多く、ボール遊びや犬の散歩など様々です。

 愛娘は走り回るだけで満足する状況ですが、さすがに周りがボール遊びをしていると、自分も欲しくなったようで、ボールボールと連呼し始めて、誤魔化すのが大変でした(苦笑)。

 こんどはボールを持ってこよう♪♪

090215_03.jpg
写真-3:池には鳥がたくさん!!

 池には野鳥がたくさんの鴨が居ました。

 パンをばらまく人が多くいて、公園常連の方々により、こうした光景になっているのかと思います。

 ん~、次回はパンの耳を持ってくるか・・・(笑)。

090215_04.jpg
写真-4:さぎ山記念公園

 見沼自然公園に隣接しているさぎ山記念公園です。

 以前サギの集団営巣地だったことから、その歴史を記念してつくられた公園だそうです。

 釣堀やアスレチック、芝生広場があり、のんびりした時間をすごすには良い場所です。

 残念ながらアスレチックは対象年齢が高い施設だったため、愛娘を遊ばせることが出来ず、散歩しか出来ませんでした。

 またいずれ来たいかなと思います。

090215_05.jpg
写真-6:梅が咲いていました!!

 今日は暖かく、初夏か?と思わせるくらいでした。

 なんとなく3月に咲いているイメージがある梅も既に開花していて、綺麗でした!!

 この時期になると、花粉症なので鼻がムズムズしてきますが、先日から確実に目と鼻がおかしくなってきました。今から憂鬱です・・・

090215_06.jpg
写真-7:浦和美園のイオンで買い物!!

 買い物をしつつ夕食をしませました。

 明日が明日でも特にイベントはなし。

 昨日がバレンタインだったしねぇ~、なかなか難しいものです(苦笑)。

 まぁ、こうして家族で出かけて楽しめることがハッピーだということなのでしょうな♪♪