2009年2月28日

愛娘と二人で葛西臨海公園に行く♪♪

090228.jpg

 今日は相方が仕事、オイラが休みという最近よくある状況だったため、例によって愛娘と二人でお出かけしてきました。

 目的地は、どこに出かけようか?と考えることなく葛西臨海公園です。

 実は愛娘が楽しめそうな場所リストを既に作ってありましてね(笑)、季節も踏まえてそろそろ葛西臨海公園かな?と考えていたんですな。

 水族館は相方が休みの時のほうが良いと思い、今日はあくまで公園だけ。

 っていうか、それだけで十分楽しめるのが2歳9ヶ月の愛娘であります!!

090228_01.jpg
写真-1:葛西臨海公園 西なぎさ

 まず最初に海を見よう!! という事で西なぎさを目指しました。

 日中は暖かくなってきたといっても、やはりまだ2月・・・

 閑散としていました。

 砂浜があるので、愛娘は喜ぶかな?と思ったら、水際ということで近づきません・・・

090228_02.jpg
写真-2:とりあえず親子で走り回ってみました!!

 どうするのかな?と見ていると、なにやら愛娘なりに楽しめそうな遊びを開発したようです。

 ・緩やかな坂道をダッシュ
 ・石積みの階段を上る

 この繰り返し(笑)。

 パパも付いて来いと指示するくせに、近づきすぎると待てと言ってきたりして、よく分からないルールです(笑)。

 これを延々と30分ほど(苦笑)。

090228_03.jpg
写真-3:公園の茂みで鬼ごっこ♪

 昼食を済ませた後、公園部分に移動してみると愛娘が好きそうな坂道が沢山!!

 愛娘は目をギラギラさせながら一目散に突っ走っていきます。

 付いて来いと指示するので、パパも一生懸命追いかけますが、例によって近づきすぎると駄目だとさ(笑)。

 小回りな移動が多すぎて、パパの足はへんな感じに攣りそうです・・・

090228_04.jpg
写真-4:大宮のダイエーの屋上へ!!

 かなり遊んだので、昼寝の間合を見つつ帰ろうとしたのですが、帰りたくないと愛娘が駄々をこねるので、電車に乗ると滑り台(愛娘のお気に入り)に行けるよとなだめた結果、大宮駅に着くなり・・・

 「滑り台は?」

 だって(笑)。忘れてなかったのね・・・

 しっかりしてますわ。

 まぁ、約束ですし、変に誤魔化す親というのも宜しくないので、有言実行、ダイエーの屋上にある滑り台を目指しました。

090228_05.jpg
写真-5:滑り台

 5分もすれば飽きるかなぁと思ってみていたら、結局30分近く居たでしょうか。

 好きなものに飽きずに楽しめるのは良い傾向かと思いますが、なんていうか自分に似ているような気がして、ちょっと複雑な気持ちです(苦笑)。

 とりあえず、本日のミッションも成功ということで、楽しい一日でした!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/801