2009年3月22日

レイクタウンでスイーツを♪♪

090322.jpg

 今日は家族で買い物でした。

 3度目の正直でイオン・レイクタウンの「KAZEゾーン」に行って来ましたよ!!

 やっぱり広いなぁという印象。

 オイラも相方も疲労蓄積で甘いものが食べたい衝動に駆られ、例によってクリスピークリームドーナツを食べちゃいました。だって25分待ちだったんですもの。

 新宿の混雑を考えれば短いものですよね♪

続きを読む "レイクタウンでスイーツを♪♪"

2009年3月21日

楽器の掃除とスイーツと♪♪

090321.jpg

 やっと休みになりました。

 昨日の出番で大方仕事の整理がついて、遊ぶ計画を立てようかというタイミングでしたが、先日上司から呼ばれ、オイラの両腕たる部下2名が転出することになり、状況は一転、いかに4月からの仕事を回すか考えなければならなくなってしまいました。

 過渡期はオイラ自身が処理する必要も出てくるわけで、引継ぎ含めてバタバタする日々。

 ん~、辛いなぁ(苦笑)。

 まぁ、月の前半にがんばった分の休みがあるので、せめて休みくらいは満喫しますかね♪

 って事で、今日は楽器を掃除しつつ、ご褒美としてスイーツを食べました。

 こんなんで幸せに思えるなぁ(苦笑)。

続きを読む "楽器の掃除とスイーツと♪♪"

2009年3月20日

2009年3月20日阪神なんば線開業ダイヤを考察する!!

090320.jpg

 今日は阪神なんば線の開業日ですね。

 3連休ですが、今日はお仕事のオイラ。もちろん現地には行けてませんでっせ(苦笑)!!

 まぁしかし、先日JTBの時刻表を手に入れたので、せめてダイヤぐらいは確認しておきたく、帰宅後に日中時ダイヤを作成してみましたので、若干考察してみます。

 本当はさらっとコメントするだけにしようかと思ったのですが、阪神梅田駅の特急系の発車時刻が00、10、20・・・ではなくなっていたことに驚き、また平日と土休日でも時刻の違いがあったので、関係する近鉄奈良線、山陽電車の一部を含めたダイヤを上下別に作った次第です(苦笑)。

 こういう時はパワーが出るものですな♪

続きを読む "2009年3月20日阪神なんば線開業ダイヤを考察する!!"