2009年3月22日

レイクタウンでスイーツを♪♪

090322.jpg

 今日は家族で買い物でした。

 3度目の正直でイオン・レイクタウンの「KAZEゾーン」に行って来ましたよ!!

 やっぱり広いなぁという印象。

 オイラも相方も疲労蓄積で甘いものが食べたい衝動に駆られ、例によってクリスピークリームドーナツを食べちゃいました。だって25分待ちだったんですもの。

 新宿の混雑を考えれば短いものですよね♪

090322_01.jpg
写真-1:昼食は広島風お好み焼きを食べました。

 ショッピングがてら昼食を食べることになりました。

 比較的空いていた広島風お好み焼きのお店をチョイスしましたが、この時点でおやつを意識していたため、軽~く済ませることに(笑)。

 相方と愛娘の3人で1人前の納豆お好み焼きとチャーハンを分け合って食べましたとさ。

 粉っぽくない感じの広島風ですが、ソースとマヨネーズで野菜を食べる感じが好きなので、実は通常のお好み焼きより好きだったり。

 かぁ~、ビールが飲みたいね♪♪ (ダメダメ)

090322_02.jpg
写真-2:クリスピークリームドーナツ店舗状況

 さて、おやつの時間になり、本日のメインテーマのクリスピークリームドーナツであります。

 KAZEエリア2階の駅に最も近い部分に位置しているため、テナントとしては最高のロケーション。

 そんな訳で、新宿の混雑を想像してしまうわけですが、実際は25分。

 これを長いと捉えるか短いと捉えるかは判断が分かれそうですが、短いですよね。楽勝ですよ!!

 まわりの買い方を見ると、せっかく並ぶのだから沢山買っちゃうぜとばかりに箱買いが目立っていましたので、商売的に良い感じと言えそう。それゃ並んで一個だけ買うなんてし辛いよね(笑)。

090322_03.jpg
写真-3:クリスピークリームドーナツ街ち列状況

 じゃあその25分の列ってどんな感じかと言うと、こんな感じ。

 レイクタウン駅側のコンコースに並ばせるのが周辺の店舗に影響しないので、一列並びになっています。窓から景色が見れるし、退屈な感じにはなっていなくて良いですね。ジグザグ並びよりは全然良いです。

 駅からイオンを目指す方々はまず最初にこの行列を見ることになる訳で、この行列が一つの呼び水になっている感じかな。日本人は何やかんや行列が大好きですしね。

090322_04.jpg
写真-4:並んでいたら、丸ごと一個くれました♪♪

 実は行列に並ぶのは今回が初めて。だから試供品がもらえるなんて知りませんでした。

 あと15分くらいというタイミング、となりのガラスの奥でドーナツが作られているベルトコンベアを眺めていたら、お店の人がこの店の代表作ともいえるオリジナル・グレーズドを「どうぞ」とまるごと一個くれました。

 しまった、ならば相方と愛娘と3人で並べば良かったなぁ・・・

 一人で並んじゃったんですよね。ギリギリで合流すれば良いかと思って。

 今度からは全員で並びます(笑)!!

 それにしても、この試供品が美味かった。先ほどガラスケースの奥で作ってるって書きましたが、その出来立てホヤホヤを持ってきてくれるんですもの。

 ガラスケースに並んでいる奴よりひょっとして美味いんじゃないの?という感じ。

 暖かくて柔らかくて、かつ甘いんですが、なぜでしょう、しつこい感じがしません。

 こいつと一緒にコーヒーが飲みたかったぜ・・・

090322_05.jpg
写真-5:結局ベーシックなものをチョイス!!

 相方と愛娘が合流して正式な注文をした訳ですが、先ほどのオリジナル・グレーズドの感動が忘れられず、相方と愛娘に食べさせたくて1つ注文。あとはアレンジ版ということでチョコレート グレーズドを頼んでみました。

 オイラは丸ごと一個食べれたので、コーヒーだけ頂き、おすそ分けを待つことにしました。

 甘すぎて愛娘にはどうかなぁ?と思いましたが、さすがオイラの血を継ぐ者。かぶりついていました(笑)。

 相方はオリジナル・グレーズドを少々、チョコレート グレーズドを食べましたが、やはりオリジナルの印象が良かったようです。

 お砂糖の味わいが確立されているので、更にトッピングするまでもない感じなのかなぁ?

090322_06.jpg
写真-6:お土産もばっちり買いました!!

 相方の仕事場に買っていきたいという事で6個をお土産で買いました。

 どういう評判か気になるなぁ~。

 結果次第では、また25分並んで買いたいかも・・・です!!

コメント