2009年4月12日

東京ディズニーシーに行く♪♪

090412.jpg

 今日は久しぶりにディズニーシーに行ってきました♪

 25周年イベント期間に滑り込みセーフという感じですが、日曜日の割に思ったより空いていてラクラクでした。

 春休みが終わった後のタイミングって結構空いているんですよね。念のためオープン時間に入場しましたが、そこまで頑張らなくても良かったかな・・・

 まぁしかし、空いているといっても25周年イベント終盤ということもあり、ショーは混んでいましたね。乗り物の空き具合とは対照的でした。

 以下、一日の流れです!!

090412_01.jpg
写真-1:まずはタワテラのファストパスゲット!!

 まずはお約束的にタワテラのファストパスを9:25にゲットしました。

 一日の混雑具合はファスト・パスの指定時間とスタンバイの時間から推測するのですが、やっぱりいつもよりは空いていそうな感じだなぁと把握。

 主要アトラクション3つを相方と交互乗車で乗れれば御の字といった感じで捉えつつ、のんびり楽しむことにしました。

 ちなみに、ファストパス発券時にサプライズ・ファストパスなるものが付いてきました。

 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインのものでしたが、以前インディだかレイジングで発券した際にシンドバットが出てきたのと同様で、近場の空いているアトラクに誘導する目的のものでしょう。

 正直なところコイツが無かったら乗りに行こうと思わない感じだけれど、せっかく当たったのだから乗りに行こうかと思っちゃいますから、サプライズの効き目は抜群です!!

 ファストパスがあっても無くても同じ待ち時間で乗れそうな状況であってもお得と感じるから不思議ですなぁ(笑)。

090412_02.jpg
写真-2:ヴェネツィアン・ゴンドラに乗る!!

 愛娘が楽しめそうなアトラクに乗っていこうという事で、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。

 空いてそうだったから並んだのですが、暫くするとリドアイルが始まる関係で一時運行停止に・・・

 こりゃ並ぶタイミング失敗したかなぁと思ったら、予想より早く再開しました。

 どうやらヴェネツィアン・ゴンドラのルート上をリドアイルの船が移動するタイミングだけ運行中止のようです。

 そのため、オイラたちのゴンドラはリドアイルが行われている会場の裏側を進んでいく形になりました。

 非常に珍しい体験でしたが、正直ゴンドラのアトラクとしての雰囲気は思いっきり損なわれている訳で、キャストさんはやりにくそう。

 もっと火山を含めた景色を見てあげてよって感じ?(笑)。

090412_03.jpg
写真-3:タワテラの外観は相変わらず格好良いねぇ!!

 この後はタワテラの指定時間を踏まえつつ、サプライズ・ファストパスを使って、トランジットスチーマーラインに乗った後は、SSコロンビア号前のショーを観たり、愛娘が気に入ったダッフィーという熊さんぬいぐるみを買ったりしていました。

 25周年イベントのショーの並び列が半端ない感じになっていたほかは、完全にまったりムードだったので、いつも以上にのんびりした感じでしたかね。

 タワテラは例によって交互乗車。ちょうど次のファストパス発券タイミングだったため、相方を先に行かせて、オイラはセンターを目指しました。やっぱり次はセンターでしょ♪

090412_04.jpg
写真-4:センターのファストパスゲット!!

 11:55にセンターのファストパスをゲット!! やっぱり予想より早い時間です。

 発券後すぐさまタワテラに戻り、相方と交代でオイラがタワテラに乗車します。

 今日は「A」でした。

 シリキさんがニヤリする前に下に降りる動きがある、「B」「C」とは異なるタイプです。

 十分楽しめましたが、やっぱり動き的には「B」「C」に比べると物足りないかなぁという感じ。

 次回は別のに乗りたいです!!

090412_05.jpg
写真-5:センターに乗車!!

 タワテラの後は食事にしようかと考えていましたが、愛娘がこのタイミングで寝てしまったため、おやつで小腹を埋めつつ、ショッピング。

 その後センターを交互乗車しました。

 ・・・ん~、やっぱりセンターは最高です。

 今日も体内GPSをフル活動させて、火山の中のどのあたりをどう進んでいるのかチェックしつつ楽しみました。

 基本下りつつ、あのお方の直前でさりげなく上り勾配になっているのがコース設計のポイントなんだなということを理解しました。

 後でグーグルさんの航空写真に照らし合わせてみようっと!!

090412_06.jpg
写真-6:レイジングのファストパスをゲット!!

 16:20発券のこのファストパスは実は2枚目のものです。14時過ぎに1枚目を発券しましたが、愛娘が目覚めたタイミングで食事を開始したらタイムアップになってしまったと・・・

 まぁスタンバイでも15分待ちでしたから、今日のレイジングのファストパスは有って無いようなものだったので、どーでも良い感じではありました。

-----

 かなり遅めになってしまった昼食は、ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランをチョイス。キャラクターに逢えるのがウリの場所です。

 店内は2つに分かれており、キャラ有り・無しで分かれており、飲食料金が異なっています。

 その金額差が千円あるので、キャラ部分にどけだけ価値を見出せるか・・・といった感じですが、実際体験してみると価値有りかなと思いましたね。

 時間帯が良かったこともありますが、ミッキー、ミニー、プルートにたっぷり遊んでもらい、記念写真も撮れましたし、愛娘は大満足だったと思います。

090412_07.jpg
写真-7:レイジングに乗る!!

 食事後に交代利用でレイジングに乗車し、これでとりあえず主要アトラク3つという目標が達されたので、あとはショッピングしたり、マーメードラグーンで愛娘を遊ばせたりしつつ、最後はビッグバンドビートで締めました。

 結局のところ25周年のショーは愛娘が耐えられる待ち時間ではなかったので断念しちゃった形になりましたが、十分に楽しめた一日でした!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/844