2009年4月19日

もりのゆうえんちに行く♪

090419.jpg

 今日は野田市にある「もりのゆうえんち」に行ってきました。

 ジェットコースターの制覇は2年前に済んでいますので、今日は単純に愛娘を楽しませることが目的です(笑)。

 今後は身長さえクリアできたら、恐い系の乗り物にもガッツリ付き合ってもらいたい父親としては、少しずつ遊園地の乗り物に慣れてもらわないとね。

 そりゃもう、鍛えますとも(半分本気)!!

090419_01.jpg
写真-1:まずはのりもの券売場で利用条件をチェック!!

 一部のアトラクションが身長制限、年令制限があるものの、7割方親が一緒なら乗れるようです。

 3歳から有料というものが多く、2歳11ヶ月の愛娘にとっては最高のタイミングでした♪

090419_02.jpg
写真-2:おとぎ列車

 定番の乗り物である「おとぎ列車」です。

 細長い敷地をクリップのように一周する線形で、途中に動物や物語系のキャラクターが配置されていました。

 愛娘は結構喜んでいたようです。良かった良かった!!

090419_03.jpg
写真-3:ドルフィンパラダイス

 流れるプールが一周組まれていて、ドルフィン型のボートに乗って進んでいくアトラクションです。

 ただ流れるだけではなく、途中ちょっとしたリフトアップ&ドロップがあり、良いアクセントになっています。

 まぁドロップといっても、本当に微々たるものなので、愛娘にとってはどうかなぁ~と思いつつ見守っていましたが、結構平気だったっぽいです。

 これならカリブの海賊行けるかも♪♪

090419_04.jpg
写真-4:コイン式の新幹線

 これはアトラクションではない位置づけのものです。

 先頭車に愛娘を座らせ、オイラが後部車両に乗り込みました。

 8の字型の線路は正直短いですが、3周したので結構満足できました!!

 東海道新幹線の100がモデルのようでして、設置時期が伺えます。

090419_05.jpg
写真-5:アンチックカー

 進行ルートに1本のガイドレールが敷かれ、自動的に進んでいくだけの乗り物ですが、ハンドルにぎれば興奮するもので、愛娘なりに緊張して乗っていたようです。

 コースも長く、森の中を抜けるようなシチュエーションはなかなか良いですね♪

-----

 以上、約30分程度でしたが、愛娘は十分に楽しめたようで良かったです。

 このあとは夕方まで隣接するジャスコで買い物をしまして、相方もそれなりに満足した模様。

 明日から再び激流下りな仕事が続くので、そこそこの家族サービスが出来てホッとしております。

 穴場的に楽しめるので、小さいお子様が居る方は訪れてみては如何でしょうか?