2009年4月20日

遊びに行ってコースターを増やそう!!

090420.jpg

 先日、もりのゆうえんちに行った後、ジャスコの本屋でGWの遊ぶ計画を立てなきゃと思い、旅行ブースで「るるぶ」やら「マップル」を物色していたら、テーマパーク&レジャーランドスーパーカタログが販売しているのに気づきました。

 気づいたときに買っているこの本、遊園地フリークとしては必須参考文献であります。

 どうやら2年ごとに買っていることが実績から伺え、オイラの熱意は2年おきであることが発覚(笑)、まぁ今年の夏はガッツリ乗りたいなぁと思っていますよ。

-----

 コースター制覇の観点で、新しく増えたものは那須ハイランドパークの「アドベンチャーコースターSHINPI」と、としまえんの「ミニサイクロン」の2つかな(取りこぼしあるかも・・・)。

 いずれも近場でよかったなぁと思っています。

 那須はオイラの生まれ故郷ですし、としまえんも非番で行けそうですしね(苦笑)。

-----

 しかしまぁ、ショックなのはとしまえんのシャトルループが営業中止していたことでしょうか。

 2007年に車両故障から営業休止していたかと思いますが、ついに復活しないまま消えてしまいました。

 としまえんは学生時代にバイトをしたところで思いいれも強かったのですが、なまじその経験で社会人になってから足が遠のいてしまいました。

 シャトルループだけ乗っていなかったんですが、いつか乗れるだろうなんて気楽に考えていまして、後悔しまくりです・・・

 まぁ、今回のように新しいコースターも登場している訳で、近年の新設傾向がお子様系であることを良い方に捉えれば、世代交代に向けた原点回帰でありまして、我々団塊の世代ジュニアが親として遊園地に行き、実体験の楽しさを子供らに伝えていくことが、遊園地存続のカギだと思ってます。

 その成長とともに本格コースターが増えていけば、オイラはハッピー♪

 制覇対象が増えるのは一向に構わないです。はい!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/852