2009年4月28日

非番はやっぱり甘いもの♪♪

090428.jpg

 GW前の仕事おさめは夜勤でした。

 明日から連休だぜぃ~って事で油断があったんでしょうな。

 ちょっとだけ仮眠して遊ぼうかと思ったら、午後までぐっすり寝てしまいました(苦笑)。

 赤子か!! ってね。

 まぁ、良いや。

-----

 相方からメールがあり、仕事が急遽遅くなりそうなので、愛娘の保育園に迎えに行って欲しいとの依頼が来ました。

 無論オイラが非番だからという事での依頼でしたが、まぁ行ける状況だったので、代わりに行きましたよ。

 良いパパですからね♪

 保育園は相方が車で行くような場所にある訳でして、オイラは電車を駆使しましたが、そこから歩いて帰るわけにも行かず、再び大宮まで出ることにしました。めんどくせ・・・

 んで、愛娘と会話をしていたら、仕事で遅くなる相方にスイーツを買っていこうという流れになり、何が良いか聞いたら「たいやき」が良いって言うので、ちょっと回り道しつつ「横浜くりこ庵」でたいやきをゲットしました!!

 定番の小倉と紫いもに加えて、初めての抹茶を購入。

 はてさて、どんな味かしら??

090428_01.jpg
写真-1:抹茶たいやき(160円)

 抹茶というと味の想像は付きやすいですが、上品な甘さ加減の餡子をつくる「くりこ庵」らしい甘さで、かつ抹茶風味がしっかり出でいて、非常に良い味わいでした。

 餡子の抹茶色具合を見ると、深緑色の細かい粒が見られ、良い感じに抹茶成分が入っているだろうことが伺えます。

 フワフワな皮ともマッチしていて、オススメの一品です♪

 久しぶりに星5つです。★★★★★

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/860