2009年5月30日

東急田園都市線の6扉車3両の編成が増えるようです!!

090530.jpg

 久しぶりに残業の無い仮眠タイムを迎え、目覚ましもかけずに8時に寝はじめたら、気づけば17時半・・・ かなり疲労が溜まっていたようです。

 昼勤者に「死んでいるかと思った」って言われてしまった・・・ ええ、それに近い状況です(笑)。

 明日も休みという事で、気分よく寄り道をしちゃいました。

 そうです、今日は東急時刻表の配布開始日であります!!

 いつもゲットする渋谷駅の東横線の窓口を目指したら、なにやら人身事故があったようで、駅員さんがあわただしく案内等の対応をしています。

 なんか時刻表くださいなと言える雰囲気ではなかったけれど、何とかゲット。

 明日じっくり見てみることにしましょう♪♪

090530_01.jpg
写真-1:6扉車3両の編成が増える旨の告知ポスター

 さて、トップの写真の説明になるわけですが、田園都市線の渋谷駅のコンコースに掲示がありましたが、ダイヤ改正以降も6扉車3両の準急が増えるようですね。

 現行の導入列車より早い時間帯の4本(6月11日から2本、7月16日から2本)が対象のようです。

 遅延抑制の意味で早めの時間帯に導入ということになるのでしょうか?

 大井町線延伸と、この対応でどれだけ朝ラッシュ時が変化するのか楽しみです♪

 その頃までに仕事の整理が付くと良いなぁ・・・(期待薄)

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/894