2009年5月 9日

久しぶりにサンストリート亀戸へ!!

090509.jpg

 今日は休みだったのですが、ちょっと現場に行く必要がありまして、実質仕事みたいな日でした。

 夜、亀戸に居たもので、東陽町で暮らしていた独身時代によく立ち寄っていたサンストリート亀戸に寄ってみました。

 久しぶりに「お気に入り」だった元楽のラーメンが無性に食べたくなったというのが本音かも(笑)。

090509_01.jpg
写真-1:らーめん元楽

 サンストリートの一角にあるお店で、通りからは見えないため、結構穴場的な雰囲気ですが、食事の時間帯はいつも混んでいた記憶があります(最近は分からないけれど)。

 店内に入れずに外で食べたこともしばしば・・・

 1998年頃のことです。

 もう少し後だったらなぁと思ってしまう理由は後述。

090509_02.jpg
写真-2:醤油ベースの「元」ラーメンをチョイス

 豚骨ベースで見た目は背脂たっぷりなのですが、食べてみると思ったよりあっさりした感じがグーです。

 いつもは塩ベースの「楽」ラーメンを好んで食べていたのですが、今日は何となく醤油にしちゃいました。

 ライスにあう味ですわ♪

090509_03.jpg
写真-3:Perfumeのサイン見てきました!!

 サンストリートは知る人ぞ知る、Perfumeの若かりし日々をすごした聖地であります。

 そのことを知ることが出来る逸品が店内に掲示されているんですよね。

 店内の方々も今日が代々木体育館のライブという事は知っていたようで、オイラが食べている間、ちょっとした話題になっていました。

 もうサンストリートには来れないでしょうねぇ、やっぱり。

 2枚のサインが彼女たちの歴史を刻んでいるようで、なんともいえない気持ちになるのは、代々木ライブの日に仕事をしていたからでしょうか(苦笑)。

 まぁ、オイラは音楽が楽しめていれば良いのであります♪

 そうそう、新しいアルバムが出るようですね。

 とても楽しみです!!