2009年6月27日

コースター評価:ガジェットのゴーコースター(東京ディズニーランド)(1)

090627.jpg

 久しぶりにコースター評価をば!!

 東京ディズニーランドにあるガジェットのゴーコースターについて、先日のインパークで写真素材が揃ったので、このタイミングでコメントしたいと思います。

 詳細に説明する規模のコースターではありませんが、2回に分けてコメントします!!

 その(1)として全体概要とファーストドロップ編です。

続きを読む "コースター評価:ガジェットのゴーコースター(東京ディズニーランド)(1)"

2009年6月26日

柏駅の自動券売機の連絡路線図のシールが気になる!!

090626.jpg

 ふと柏駅の改札口で10分くらい待つことがあり、時間つぶしに普段見ない自動券売機を眺めていました。

 乗り換え路線の連絡切符券売機を見たら、何やら意味深なシールが貼ってあります。

 範囲的には東武野田線と流鉄流山線ですが、過去は連絡運輸をしていて、今はやっていないということなのでしょうか?

 総武流山線は柏側からだと新松戸~幸谷乗換えが基本かと思いますが、確か連絡運輸は馬橋だけだったような??

 そのあたり踏まえて発券しない形になったのでしょうか?

 東武野田線部分は何がどうなったのか分かりません。そもそも柏から直接東武野田線の切符が変えますしねぇ~・・・

 ボタンをしっかり見ておけば良かったです。

 何か気になる感じ??

2009年6月25日

流鉄流山線2009年6月21日改正ダイヤを分析する!!

090625.jpg

 流鉄流山線の2009年6月21日改正ダイヤを分析したいと思います。

 常磐千葉エリアで働いていたこともあり気づいた流鉄のダイヤ改正ですが、公式サイトも無くあまり表立った情報は出ていなかったようですね。

 駅の掲示から概ねダイヤは分かりましたが、ダイヤ改正日を過ぎて、ネット上の検索サイトで改正後の時刻が分かったので、ダイヤを作成してみました。

 以下、簡単ですが時間帯別にコメントしておきます。

続きを読む "流鉄流山線2009年6月21日改正ダイヤを分析する!!"