2009年6月20日

ディズニーランドホテルでディナーをば♪♪

090620.jpg

 実は夜勤明けの本日、ディズニーランドに前日現地入りすることにしました。

 明日の目的がモンスターズ・インク初乗車ですが、ネットで調べたらかなり早いタイミングでファストパスが無くなってしまう様だったので、過去の経験から発券リミットを9時と見据えた時、おのずと前泊が頭に浮かんだ訳です。

 ネットで宿検索したら、4月にオープンしたばかりのマイステイズ新浦安に空きがあったので、ささっと予約完了です!!

 1駅隣なだけですから、近いロケーションですが、結構穴場なのかなぁ?

 なんにしてもラッキーでした♪

 さて、午後14時過ぎにさいたまを出発です。

 のんびり行くべ!!

090620_01.jpg
写真-1:ディズニーバスに乗ってみる!!

 せっかくの前泊で、16時前に現地入りできたので、予約も何もしていませんが、飛び入りで東京ディズニーランドホテルで夕食が食べれないかなぁ?と思い立ち、駄目もとでホテル行くことにしました。

 アンバサダーホテルからランドまで無料バスを利用しちゃったりして、気分はちょっとだけ夢と魔法の王国ですかね(笑)。

 愛娘もそりゃ喜びました!!

090620_02.jpg
写真-2:東京ディズニーランドホテル

 それにしても、まぶしい場所ですわ。

 いつか泊まってみたいよね♪

 ただ何ていうか、泊まるならホテルを満喫したいけど、そうすると遊ぶ時間が無くなるわけで、今日みたいなノンビリした日を設けれればいいのですが、実際は難しいですな。

 そういう意味では、今日みたいなパーク外だけで遊ぶ日を設定するのも良いのかも!!

090620_03.jpg
写真-3:シャーウッドガーデン・レストラン

 愛娘が居ることから、ブッフェスタイルのほうが良いだろうという事で、今回はシャーウッドガーデン・レストランをチョイスしました。

 さっそく食事が出来るかどうか聞いてみたところ、オープン(17:30)の1時間以上前というタイミングが良かったのか、18時からの90分ならオッケーとの事。

 運良く予約をすることが出来ました。良かった良かった!!

 18時というのは、パークで遊ぶ人たちからすれば早い時間帯ですから、ある意味そこしか空いていないのでしょうね。

 土曜日で大丈夫でしたから、気分的に今後も他の店でチャレンジできそうです。100%ではないと思いますけどね!!

090620_04.jpg
写真-4:ゲストリレーションウインドウでチケットを購入!!

 明日の朝少しでも早くパークインできるように、今日のうちにチケットを購入しておきました。

 まぁ食事まで時間が余っていたという事で・・・

 これまで幾度と無く訪れたランドですが、この施設を利用したのは今日が初めてでした。

 明日は大雨との予想が出ていたためか、丁寧に別の日でも手数料を払えば変更可能な旨の説明を受けました。

 まぁ、天気なんて関係ないんですけどね(笑)。

090620_05.jpg
写真-5:ボン・ヴォヤージュでお買い物!!

 こことイクスピアリがあるからパーク外でも楽しめるってもんで、特にお買い物好きの相方にとっては格好の施設であります。

 時間つぶしという事もあって、なんでもかんでも欲しがらない良く出来た愛娘のおかげで、特に買い物もしなくて済みました(苦笑)。

090620_06.jpg
写真-6:イクスピアリでお買い物!!

 ここもディズニーストア他をぶらぶらして終了かなぁと思ったら、相方がオイラにカバンを買ってくれました。

 単に今のカバンがボロくなっていて、我慢ならなかったようです(苦笑)。

 お値段が高くて使うの恐~い(笑)。

090620_07.jpg
写真-7:シャーウッドガーデン・レストランでのディナー

 食べるのに夢中で写真を撮っていなかったので、デザートですみません(汗)。

 「世界各国の料理をブッフェスタイルで提供」というのがウリのようですが、グルメじゃないオイラには日本食がありつつ色々な洋食がチョイスできるといった印象。

 万人受けする味のものが揃っているなぁという感じで、好き嫌いの多いオイラでも殆ど食べれました!!

 一通り食べたくて少しずつ盛ったのですが、やはり腹いっぱいになりますね。

 デザートは別腹で頑張りましたが、もう食べれないくらい食べました!!

 愛娘も信じられないくらいの食欲でしたし、これぞ舞浜マジックですな♪

 明日が本番なので、今日は良い気分のままぐったり寝たいと思います。

 あ、オイラ非番だったっけ・・・

 ナルホド眠いわけだね(笑)!!