2009年8月28日

2009年8月29日ダイヤ改正の分析(メトロ銀座線、日暮里・舎人ライナー)

090828.jpg

 東京時刻表9月号が手に入ったので、明日8月29日にダイヤ改正する、東京メトロ銀座線と日暮里・舎人ライナーの改正内容を分析しておきたいと思います。

 あ、そうそう、先日70万アクセスを達成することが出来ました。

 今後とも地味な活動になるかとは思いますが、一応検索キーワードやリンク元情報を参考に、皆さんが気になっているであろう事柄について、オイラなりにタイムリー(?)に分析・掘り下げを行っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

続きを読む "2009年8月29日ダイヤ改正の分析(メトロ銀座線、日暮里・舎人ライナー)"

2009年8月27日

昼休みに利用状況調査してみました!!

090827.jpg

 今日は終日外まわり仕事でして、昼池袋に居たので、ここぞとばかりにパンをかじりながら有楽町線の利用状況を調査してみました。

 準急と各駅停車の利用率の差、西武線方面と和光市方面の利用率の差がどのようなものか、副都心線系統との接続有無による利用状況の差はどのようなものでしょうか?

 以下、調査データです。

続きを読む "昼休みに利用状況調査してみました!!"

2009年8月26日

2009年8月25日西武池袋線石神井公園駅工事調査

090826.jpg

 2009年8月25日に西武池袋線石神井公園駅付近の工事状況調査をしてきましたので、報告します!!

 高架橋の構築が順調に進んでいるなぁというのが今回の率直な感想です!!

 簡単に写真でコメントしますね。

続きを読む "2009年8月25日西武池袋線石神井公園駅工事調査"