2009年8月 1日

ポケモン・スタンプラリー 開始しました!!

090801.jpg

 本日、愛娘と「初」ポケモン・スタンプラリーにチャレンジしてきました。

 本気で95駅頑張るかどうかは別にして、とりあえず8/9までにスタンプ帳を貰わなければならないので、チラシに6駅のスタンプを押して、スタンプ帳&ピカチュウ帽子をゲットすることを目標に頑張ってきました。

 こんな温い目標じゃ駄目なんですけどね・・・(苦笑)

-----

 午前中に都区内北側ブロックをまわりましたが、スタンプを押すのにかかる時間と列車運転間隔がヒットすると効率的にまわれますが、あわないと待ち時間ばっかりという感じですね。

 GWにやった中央線のスタンプラリーは殆どスタンプ待ちが無かったので時間が読めましたが、今回は何しろ人気イベントでして、予想以上に並んでしまったりと、時刻表を駆使した綿密な行動はそもそも無理ですわ。

 一応ポケモン用の時刻表を買ったのですが、何かそこまでかっちりやるのもアホらしくて、ノープランで動いてしまいました。その結果、山手線には好かれ、埼京線には嫌われたと(笑)。

-----

 さて、そんなこんなでしたが、何とか昼食前にスタンプ帳を貰うことが出来ました。

 なもので、午後はゆっくり昼食を食べて、山手線の北側ブロックを進んでいったら、思いのほか時間が経ってしまい、スタンプリミットの16時になってしまいました。

 何となくですが、一日普通に回れば20駅程度スタンプが集まるイメージを持っていましたが、それはカッチリやった場合のようですね。

 愛娘の状況を伺いながら休み休み移動したり、乗れそうな電車を見送ったりでは15駅が良いところでした。

 果たしてこのペースで95駅集まるのだろうか?

 ちょっと心配になってきました・・・