2009年10月24日

しまじろうに会いに行く♪(ららぽーと柏の葉)

091024.jpg

 今日は愛娘がかねてから行きたがっていた「こどもうんどうスタジアム・しましまぼうけんのもり」に行ってきました。

 場所はららぽーと柏の葉で、特設ブースで期間限定開催(10月16日~12月20日)です。

 以前は「しましまタウン」という名称で近所のステラタウン内に施設がありましたが、3月に撤退してしまい、他の場所も同時期に撤退したことから復活は無いものと捉えていましたが、先日たまたまネットで検索していて、期間限定イベントとして3箇所で復活という流れになっていることに気づき、早速出かけたという流れであります。

 数回のリピーターは見込めても、同じ場所で維持し続けるのは難しい気がしていたので、少しずつ場所を動かしながら一定期間開催するという施策で今後も様々なショッピングモール等で営業展開していただけたら幸いなんですけど、どうなりますでしょうか??

 さて、中にはオイラと愛娘2人だけで中に入ることにしました。

 というのも、料金が子供で最初の30分500円、以降15分ごとに250円加算という高めの値段設定でかつ同伴の親も終日料金で500円かかるので、定期的に開催されるイベントを2つ見ようものならさらっと2,000円くらいかかってしまい、子供は時間を気にせず楽しみ、親は時計を気にしつつ・・・という感じなのです。

 ならば、少しでも長く遊ばせるため、同伴は片方で・・・というのが本日の作戦です。

 ただ、これより値段が安いと混雑してしまい楽しめなくなってしまう部分もあり、まぁ絶妙な料金ということで納得はできる感じでしょうか。

 相方は相方で一人ゆっくりショッピングがしたい感じだったので、まぁこれで良いんでしょうな。

091024_01.jpg
写真-1:もりのたんけんたいイベント 最後にダンス!!

 前述のとおり滞在時間で料金が加算されるシステムなので、イベント始まりの15時直前にインしました。

 まずはもりのたんけんたいのイベント。

 もりの動物たちを探しながらマネをするという内容で、こういう場所でめっぽう弱い固まりさんの愛娘も「しまじろう」パワーで何とか動けていたみたい♪

091024_02.jpg
写真-2:施設内運動遊具類

 お買い物セットやら遊具があり、イベントの合間も喜び走り回るお子さんからじっくり遊ぶお子さんまで、様々でありました。

 入場制限はしていないようでしたが、やはりお値段がネックなのか、そこそこの人数しか居なかったため、優雅に遊べたと思います。

 はしゃげる場所は3歳児には楽しいと思いますよ。

 35歳児のオッサンも楽しめました(笑)♪

 小回りが利かなくてクタクタ・・・

091024_03.jpg
写真-3;イベント表を見つつ、時計を見つつ・・・

 今回は入場の段階で60分を宣言する60分パックを選択しました。

 おそらく最低60分は居るだろうという事で、60分パックにすると紙帽子がもらえるのでね♪

 おそらく同じ選択をしている人も多いかと思いますが、このパックを絶妙に超えるようなイベントの配置がまた上手にありますねぇ。

 恐らく、必ず60分間のなかにイベントが1つ入るような設定なのでしょうが、60分で2つ見ようと思って入っても、子供は駄々をこねて出ない・・・ そうなると次のイベントまで15分追加でみたいな流れがまさに今日の我が家でありました。

 15:45から「しまじろうと ふれあい あくしゅかい」で気持ちよく写真撮影をして、すぐさま脱出・・・とは当然行かず、相方に電話して30分後のイベントが終わるまで居ることに。

 まぁ良いかって感じ(笑)。

091024_04.jpg
写真-4:しまじろうと同じポーズでノリノリな愛娘です♪

 16:15からの「みんなで ダンスダンス!」は普段テレビで見ている歌や踊りのようで、びっっくりするくらい愛娘はしまじろうとシンクロしていましたよ(笑)。

 これだけ楽しんでくれれば、連れてきた甲斐があるというものです。

 良かったね♪

091024_05.jpg
写真-5:最後はサーティーワンで締め!!

 ハロウィンという事で、期間限定フレーバーがあるので、オイラと相方はそれらから2つチョイス!!

 愛娘にも何が良いか聞いたら、いつもどおりの「チョコミント」だって。毎回ぶれることなく「チョコミント」ですよ。まったく面白い子に育ったものですな(笑)。

 まぁ、オイラもチョコミント大好きだけどさ。

 若干寸評。

◆パンプキンプリン(右の上):カボチャの甘さが凝縮された感じでカラメルとの相性抜群(★×4)

◆キャンディマン(右の下):チョコは定番ビター系で安定した美味しさ、シュガークリスプがちょっと幅を利かせている感じ?(★×3)

◆チョコミント(左):言うまでもなくミントの味最高!! やっぱりチョコミントだよねぇ~♪(★×5)

 アイスって良いなぁ~!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1042