2009年10月26日

らぽっぽ秋限定を堪能する♪

091026.jpg

 ハロウィンシーズンは期間限定もののスイーツが増えるので、食欲の秋ならぬスイーツの秋状態になるのは我が家の伝統という感じになりつつあります。

 今日のチョイスは「らぽっぽ」の「バナナパンプキンパイ」です。

 マンスリーものに比べると、若干サイズが小さいかな?

 値段もその分お安めでお買い得です。大きさ的にもこれくらいが丁度良いかも♪

 帰ってさっそく食べてみました!!

091026_01.jpg
写真-1:バナナパンプキンパイ

 バナナもパンプキンも「らぽっぽ」のサツマイモとの相性はバツグンに良いのは過去の経験から分かっていましたが、両方ミックスですからどんなもんかな?と食べてみると、やはりというか心配するまでもなく美味しいですね。

 どちらかというとパンプキンの味がベースになっていて、「あ、バナナだ!!」って思わせる感じかな?と思って、改めて断面を見ると、パンプキンは完全なミックスで、バナナは点在配置なのですね。

 その差が味わいにしっかり出ていてグーです!!

 上部のナッツ系、ビスケット系の装飾も香ばしさを増しており、なかなかの一品でありました!!

 星は4つとします。

 ★★★★☆