2009年11月24日

尾長屋の白いたい焼きを食べる♪

091124.jpg

 連休あとの仕事はバタバタして嫌ですね。

 今日のオイラは立場上トラブル・イレギュラー対応に一日費やすような感じで、変な疲れがたまってヘロヘロだったのですが、そんな状況を察したのか、それとも巧妙なワナなのか分かりませんが、職場に戻ると「たい焼き」の差し入れがありました。

 どうやら職場のボスが買ってきたようです。すると後者か・・・(苦笑)

 まぁ、冗談はさておき、その「たい焼き」が何と真っ白!!

続きを読む "尾長屋の白いたい焼きを食べる♪"

2009年11月23日

京成金町線分離後のリソースの分配が気になります!!

091123.jpg

 少々前に成田新高速ルート開業時のダイヤについて考えてみましたが、その続きです!!

 先日ふと金町線分離時のダイヤについて、金町線分離の分は成田新高速ルートの輸送力増強に充てられるのだろうなと漠然と捉えていたのですが、それが何なのか、現行ダイヤをにらめっこしてあれこれ考えてみました。

 正直なところ何の結論も出てきませんでしたが、現行朝夕ラッシュ時ダイヤを全線でまとめてみたら、なかなか美しく出来上がったので、披露も兼ねてUPします!!

続きを読む "京成金町線分離後のリソースの分配が気になります!!"

2009年11月22日

大阪名物くいだおれ太郎プリンを食べる♪

091122.jpg

 今日は天気も悪く、家でノンビリしていました。

 そういえば、9月のシルバーウィークに大阪に行った際に買ったプリンがあるぞ!!

 と思い出し(今更か・・・)、美味しく頂きましたのでコメントしたいと思います。

-----

 大阪名物くいだおれ太郎のプリンということで、いかにもお土産用という感じですが、3個入りで1,000円という高めの価格設定。

 フタをあけて分かる拘りっぷりから相応の値段であることはすぐに分かるのですが、プリン自体も堂島スウィーツという有名どころとのコラボという事で、実は結構すごいブツなのかもしれないと、あとになって思った次第です。

 それでは食べてみましょう!!

続きを読む "大阪名物くいだおれ太郎プリンを食べる♪"