2009年11月24日

尾長屋の白いたい焼きを食べる♪

091124.jpg

 連休あとの仕事はバタバタして嫌ですね。

 今日のオイラは立場上トラブル・イレギュラー対応に一日費やすような感じで、変な疲れがたまってヘロヘロだったのですが、そんな状況を察したのか、それとも巧妙なワナなのか分かりませんが、職場に戻ると「たい焼き」の差し入れがありました。

 どうやら職場のボスが買ってきたようです。すると後者か・・・(苦笑)

 まぁ、冗談はさておき、その「たい焼き」が何と真っ白!!

 オイラの知らないブツだったので、袋の尾長屋をネットで検索したら結構な店舗数がある有名なところのもののようですね。

 生地は比較的もっちりした感じで、柏餅の外側を若干焦げ目にしたような・・・というと乱暴ですが、食感はそんな感じかな?

 味は何故かチョコとサツマイモがオイラに割り当てられたので、シンプルな小倉が試せなかったのが残念ですが、この2種だけで言うならば、一般のタイヤキの生地の香ばしさが無いぶん、具材の味がストレートに来る感じですかね。

 このあたりは好みの問題かもしれませんが、オイラは普通のカリカリした生地のほうが好きかな?

 とは言え、普通に美味しかったので、今度は店舗で出来立ての小倉を試してみたいです。

 今日の2種については星3つで!! ★★★☆☆

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1074