2009年12月30日

サイト運営報告2009

091230.jpg

 今日は今年最後のお仕事でした。

 宿直的出番の日でしたので、資料整理や机の掃除などが出来てスッキリ!!

 気持ちよく年越しが出来そうです。

-----

 え~と、年末ですので、サイト運営状況についてもコメントしておきたいと思います。

 先日も書きましたが、ここ数ヶ月はユニークユーザーが1,000を超える状況になっております。年初は500でしたから、数値は2倍です。

 この増え方も一気にという事ではなくて、他ブログやサイトでリンクを貼って頂いた際に訪れた方がその後もリピーターとなって継続して閲覧頂いたのかなと分析しております。

 口コミオンリーで運営していくスタンスを決めているオイラとしましては、大変嬉しい状況であります。たいへんありがとうございます。皆様のお陰で何とかここまで来ました。

-----

 来年以降ですが、基本的には今年と一緒でして、一日1ネタ+時間があればライブラリの整備という感じになります。

 今年のうちに何とかデッドリンクは解消したいなと思っていて、それについては何とかクリアできましたが、やはりまだまだでして、ダイヤ関係ももっとしっかり作っていきたいと思います。

 現状維持ではサイトの拡充がしていけなさそうなので、有限実行的に「YAHOOカテゴリ」に登録できるくらいの状態にしたいと思います。実際に登録するかどうかは未定ですが、まぁそれくらいの心意気で来年は頑張ろうかな~と考えてますが、はてさて・・・(弱気?)

 来年もよろしくお願いします!!