2009年12月25日

コースター評価:ジェットコースター(別府ラクテンチ)

091225.jpg

 12月6日に別府にあるラクテンチのジェットコースターに乗ることが出来ました。

 タイプとしては、非常に古い形式のものでコースもシンプルなアップダウンのレイアウトになってありますが、設置ロケーションのよさから、なかなか興奮できる趣きのあるコースターであるという印象を受けました。

 そのあたりコメントできればと思います!!

続きを読む "コースター評価:ジェットコースター(別府ラクテンチ)"

2009年12月24日

東京メトロ丸ノ内線2009年12月11日改正ダイヤを分析する!!

091224.jpg

 夜勤のクリスマスイブは、特段ネタも無いわけでしてね・・・

 こういう時こそダイヤ改正の分析でもしておきましょう!!

-----

 東京メトロ丸ノ内線2009年12月11日改正ダイヤですが、公式プレスにあるとおり新宿駅~中野坂上駅・荻窪駅間の増発による、混雑緩和と利便性の向上が主たる内容になっています。

 以下、時間帯別に具体的な時刻変更を追ってみます!!

続きを読む "東京メトロ丸ノ内線2009年12月11日改正ダイヤを分析する!!"

2009年12月23日

しまじろうコンサートに行く♪♪

091223.jpg

 今日は大宮ソニックシティでしまじろうのコンサートを観て来ました♪

 実は明日・明後日とオイラが夜勤なもので、実質我が家は今日がクリスマスでした。

 んなもので、コンサートの時間まで、そごうで買い物&昼食、丸井と東急ハンズでショッピングを楽しみました。

 相方は洋服を買い、オイラは冬のコートを買ってもらいました。オイラのはサンタさんからのプレゼントで、相方は自腹のフツーの買い物だそうです(苦笑)。

 こりゃ、相方にはサンタさんからすばらしいプレゼントが届きそうだな・・・

続きを読む "しまじろうコンサートに行く♪♪"