2010年1月 6日

TXの冊子時刻表をゲットしました♪

100106.jpg

 12月29日に江戸川区行船公園に行った帰りにバスで秋葉原まで出ましたが、その際にTX PLAZA秋葉原に立ち寄り、冊子時刻表をゲットしましたので、若干のコメントをしたいと思います。

 2008年のダイヤ改正時にも発行されていたので、もしやと思ったのですが、やはり同様のスタイルで発行されましたね。

 今回も写真の通り、無料版としては最高の出来栄えです!!

100106_01.jpg
写真-1:時刻表部分

 カラーページですので、快速が赤、区間快速が水色と見やすくなっています。

 緩急接続する箇所が黄色になっているので、接続関係も分かりやすくて良いですね!!

100106_02.jpg
写真-2:駅施設ガイド部分

 前駅の施設と周辺ガイドが示されています。

 前回号と同様の構成ですが、上下列車の停車がよりビジュアル化されており、乗降に便利な位置が分かりやすくなっています。

100106_03.jpg
写真-3:おまけの裏表紙

 裏表紙の地図は通常見るものと上下が逆になっており、なんとなく変な印象です。

 列車の方向のごとく上っていくという洒落なのか、より上を目指すという意味なのか、何か面白いですね。

 TX利用者には非常に実用的な一品ですので、機会があれば手に入れてみては如何でしょうか?

 おそらく、秋葉原以外の駅でも手に入るのではないかと思います。