2010年1月23日

甘いものが食べれる状況になりました♪

100123.jpg

 何とか体調も復調し、食事も若干取れるようになって来ましたが、まだお肉とかお魚とか食べたい感じにはならないです。

 健康だと決して分からないこの感覚、実に不思議。

 消化機能が落ちているので、本能的に受け付けないんでしょうな。

 そんな訳で、先に食べたくなったのがスイーツであります。

 先日、なにか栄養を取らねばと帰宅前にコンビニに寄ったら「グリコプッチンプリンいちご」なる初物を発見し、ついついゲットしましたが、家族の口に渡ることなく自分で食べれました♪♪

 カラメル部分の味わいがプッチンプリンがプッチンプリンたる肝だと思っていますが、これが苺味になっても、意外にもやっぱりプッチンプリンという感じです。

 苺の味わい自体はいちごポッキーの苺部分に近いかな?甘めですが、カスタードとの相性を考えると適度かな?という印象。なかなか美味しかったです♪ 星3つ★★★☆☆

 いつもならば食べられてしまいそうな所ですが、今日はケーキも買っていたので、無事だったということですかね?(笑)

 そのケーキについてもコメントしておきます!!

-----

 今回チョイスしたのは、大宮駅のルミネ2にある「La Maison(ラ・メゾン)」です。

100123_01.jpg
写真-1:ガトーショコラ(480円)

 タルトがメインのラ・メゾンの中にあって、異色の存在「ガトーショコラ」であります。

 思ったより以上にショコラがビターな感じで、濃厚な味わいはアダルツ好みと言えそうです。

 上部のクリームやフルーツと合わせて食べるとグー♪♪

 星は4つで。★★★★☆

100123_02.jpg
写真-2:でこぽんとアールグレイショコラタルト(680円)

 アールグレイとショコラがミックスされたクリームの味わいが前面に出ている感じで、タルト部分と一緒に食べると、やや味わいが散漫な感じかなぁと思えるも、不思議と美味しく感じるところが素敵な一品。

 まぁ、それでも柑橘系の「でこぽん」だけは単独で食べる感じかな?何となく(笑)。

 星は3つで。★★★☆☆

-----

 味わいは2つとも良かったので、今度は別のものをチョイスしたいと思います!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1138