2010年1月30日

久しぶりにパティスリープラネッツ♪♪

100130.jpg

 今日は吹奏楽の練習でした。

 本来ならば相方も一緒に・・・という状況ですが、愛娘が最も手のかかる時期という事もあり、色々あってオイラだけ演奏会に出る形になったため、一人だけ趣味を満喫しちゃっている状況に若干後ろめたい気持ちがありまして、せめてもの行為としてケーキを買って帰宅しました♪

 一時期はまって連続買いしていた事で、逆にしばらく疎遠になっていたパティスリープラネッツを久しぶりにチョイスしまして、楽しみ楽しみ♪

 さぁ、さっそく食べましょう!!

100130_01.jpg
写真-1:ショコラバナーヌ(420円)

 相方が食べるのを想定して購入!!

 外観を見ると、固めのショコラケーキという感じですが、中身はソテーしたバナナをバニラクリーム、更にキャラメルミルククリームで包むという実にクリーミーなテイストであります。

 やや甘酸っぱいバナナとクリームの相性がバツグンに良く、外側の板チョコの歯ごたえも良いアクセントになっていますね。

 美味しくいただけたので星は5つ!! ★★★★★

100130_02.jpg
写真-2:フレジェ(450円)

 オイラが食べつつ、苺を愛娘に奪われる想定で購入(苦笑)!!

 カスタードクリームにバターを混ぜた、クレームムースリーヌの上品な甘さと、丸ごと苺をアーモンド風味のスポンジで挟んだ一品です。

 側面の切断ぶりでは想像できないくらい苺が大きく、上部のソースを含めて非常にジューシーな感じだったのが好感触です。

 うん、美味しかったので星5つ!! ★★★★★

 今日は採点が甘いかな??

100130_03.jpg
写真-3:フルーツロール(400円)

 愛娘が食べるのを想定して購入!!

 各種フルーツを巻いたベーシックなロールケーキです。

 生クリームの甘さが適度な感じで、フルーツとのバランスも良いですね。

 スポンジも柔らかくてグーです♪

 まぁ、味はフツーかな?という事で、星3つとしておきまょう!! ★★★☆☆

 3つとも1/3ずつ食べたのですが、何となく3倍ハッピー♪♪

 吹奏楽の練習の疲れが取れること、取れること(笑)。

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1145