2010年1月31日

音楽は楽しく吹ければそれで良い♪♪

100131.jpg

 たった5回の合奏練習をこなしただけで本番に出てしまいました。

 こんな事は初めての事で、どう考えても満足いく状態で本番を迎えられない状況に心が折れそうな感じもありましたけれど、出来る事「だけ」しっかりやろうという気持ちで臨み、まぁ無難にこなせたので、それなりに満足感はあったかな。

 無理せず演奏に影響を与えない範囲でごまかしたりと、まぁ何ていうかあまり挑戦をしなかったので、当然失敗も少なく、楽しく吹けたことは良かったと思います。

 所詮趣味ですしアマチュアですので、楽しむことが第一だと思っているのでね♪

 また、ふがいないオイラに代わり頑張っていた若い衆の素晴らしい出来栄えにめっちゃ感激しまして、曲中リアルタイムにマジ泣き出来たことが今回の最大の収穫。

 練習の時も素直にすげーって思っていたのですが、本番がベスト演奏だったもので、なんか嬉しいやら嫉妬しちゃうやら(笑)、まぁ何ていうか自分も練習しなきゃなって、ただただ思いました。

 どうやら自分はまだまだ上手くなりたいらしいようでありんす(笑)♪

-----

 一方で若い衆にソロを含めた大舞台を経験してほしいという気持ちも沸いて来ました。

 仕事同様に自分の立ち位置を見直す時期に来ているんだろうなぁ・・・

 なんか今までと違う「やるべき事」が見えてきた感じでして、それを自分の本当の意味でも満足感の拠り所と捉えつつ、また来年頑張ろうと思います。

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1147