2010年2月22日

2010年2月14日京成線工事調査(4) 成田スカイアクセス工事編

100222.jpg

 2010年2月14日に京成線工事調査をしてきました。

 その(4)として成田スカイアクセスのJR線平行区間の状況をJR線からチェックしましたので、報告します!!

 <参考:前回調査>
 https://okiraku-goraku.com/2009/10/20099261.php#more

 今回調査での現場状況を簡潔に言うならば、もう殆ど「完成している」という事になりますかね。

 信号も機能していたようですし、いよいよです♪

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年2月14日京成線工事調査(4) 成田スカイアクセス工事編"

2010年2月21日

ショーメインでディズニーランドを楽しむ♪♪

100221.jpg

 今日はディズニーランドに行ってきました。

 主目的は3月19日まで行われているスペシャルイベント「パワー・オブ・ミュージック」を見ることでして、後はいつも通り楽しもうかな?なんて思っていましたが、日曜日ですし、家の出発を早朝にするなど気合も入らず、のんびりとした一日となりました。

 寒いから人が少ない時期は過ぎてしまっていることはパークのオープン時間から分かる訳ですが、そうは言っても多少は空いているのを期待したんですが・・・

 実際は結構混んでいましたので、今日は目的のショーを含めたショー・パレード関係を重点的に楽しむこととしました。

 ファスト・パスもあまりゲットできなさそうですし、仕方ないね!!

続きを読む "ショーメインでディズニーランドを楽しむ♪♪"

2010年2月20日

2010年2月14日京成線工事調査(3) 成田空港駅編

100220.jpg

 2010年2月14日に京成線工事調査として成田空港駅の2月21日ホーム使用方法変更前の状況を確認しておきたくチェックしてきましたので、報告します!!

 成田空港のホームを2倍の長さにし、上記切換で停止位置を京成上野方に移設することから、そこが京成本線の停止位置かな?と思いましたが、まわりの施設を見ると、そうではないのかもしれない判断材料が出てきてしまい、あれこれと悩んでしまったオイラです。

 ということで、空港第2ビル駅同様、施設的な面から工事の関係とホームの使用状況等について考えてみたいと思います!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2010年2月14日京成線工事調査(3) 成田空港駅編"