2010年3月22日

岩槻城址公園とトトロ公園に行く♪♪

100322.jpg

 3連休の最終日の今日は、最近土日が休みじゃないオイラもお休み。

 こういう時は工事しちゃイカンよね(笑)。

 愛娘の大好きな公園開拓のお出かけという事で、岩槻にある岩槻城址公園と、浦和美園にある通称トトロ公園に行ってきました♪

 トトロ公園の存在を見つけたのは本当に偶然で、美園付近で公園は無いかな?と調べていて、とあるブログが引っかかったという・・・

 なかなかの穴場という感じのその場所ですが、じっくりコメントしたいと思います!!

続きを読む "岩槻城址公園とトトロ公園に行く♪♪"

2010年3月21日

非番は買い物する一日♪♪

100321.jpg

 今日は非番でした。

 通常ならば個人的なお出かけをするところですが、正直年度末業務で疲れてしまっているので・・・

 日曜日だったので家族サービス、家族サービスってことで、昼まで寝てました。

 愛娘が最近ドラえもんに嵌っているようで、先日からCOCO'Sに行きたいと言っていたので、近所の店舗を検索して出かけてきました。

 やはり子供が居るとファミレス利用が増えますね。若い頃ロイヤルホストでバイトしていたこともあって、ファミレスのご飯って結構好きなオイラ♪

 愛娘はジョナサンとガストに行きたいとも言っているので、当面ファミレスをハシゴすることになりそう(笑)。

続きを読む "非番は買い物する一日♪♪"

2010年3月20日

2010年3月19日東武東上線池袋駅夕ラッシュ時混雑調査

100320.jpg

 2010年3月19日に東武東上線池袋駅夕ラッシュ時の混雑調査を実施しましたので、報告します!!

 なぜ調査をしたかというと、3月6日の東京メトロ副都心線・有楽町線ダイヤ改正時に東武東上線も多少の修正はあるのかな?と思っていたのに、微調整程度しかなかったため、TJライナー新設という最もパターン変更が大きかった夕ラッシュ時が適性状況なのかどうか見てみたかったからです。

 個人的に夕ラッシュ時パターンの優等の列車間隔のバラつきによる利用状況が気になっていたのですが、気になる時は実際に見てみようというのがオイラのスタンス。

 ということで、18時50分から19時50分の1時間見てみました!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2010年3月19日東武東上線池袋駅夕ラッシュ時混雑調査"