2010年3月29日

甘さが欲しいぜ♪

100329.jpg

 そろそろスイーツを食べて良い頃かな?ってことで(多少体重を気にしてる・・・)、大宮駅構内のお気に入り、オーファンパレでケーキを買いました。

 最近は自分用、相方用、愛娘用を明確に意識してチョイスしております。そうしていく事で、いままで避けてきた相方と愛娘が食べれないミルク・チーズ系も拘っていけるのかなと思っとります。

 以下、簡単なコメント。

100329_01.jpg
写真-1:ショコラベリーのタルト(546円)

 愛娘用です。さすがにまるまる一個食べさせる訳に行かないので目を盗んで両親が味見とばかりに食べてます(笑)。

 アーモンド風味の香ばしいタルトにショコラカスタードが敷き詰められ、各種ベリー類がのっかった、愛称バツグンな組み合わせの一品。

 ショコラカスタード層がたっぷりだなぁと見た目では感じていたのですが、甘さが控えめだったのでしつこくなく、ベリーとの味わいも良かったです。

 オススメ。★★★★☆

100329_02.jpg
写真-2:ミルクチョコレートケーキ(504円)

 相方用です。過去にも買って美味しかったので再チョイス!!

 やはり美味かった(一口だけど・・・)。

 ケーキ名のミルクチョコレートシャンティクリームとジェノワーズショコラの組み合わせが何とも絶妙!!

 やっぱり★★★★★ですな。

100329_03.jpg
写真-3:焼きチーズタルト(357円)

 最後にオイラ用。チーズケーキ系です!!

 タルトベースに載せものをするケーキ屋さんなので、シンプルタルトだとボリュームも少なく、お値段もリーズナブルですな。

 タルトの美味しさはさすがといった感じでサックリ香ばしく、チーズタルトとの愛称もグーです。

 もう少し食べたい感じかも♪ ★★★★☆

-----

 ん~、ハッピーです!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1203