2010年4月27日

2010年4月実施のダイヤ改正内容を分析する!!

100427.jpg

 しばらくノーチェックだった、ダイヤ改正関係をチェックしたところ、4月ぶんとして下記の路線がダイヤ改正を実施したことが、東京時刻表5月号の記載から分かりました。

 1)横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン 4月1日
 2)江ノ島電鉄 4月1日
 3)日暮里・舎人ライナー 4月10日

 そこで、この3路線のダイヤ改正内容について、簡単に確認しておきたいと思います。

続きを読む "2010年4月実施のダイヤ改正内容を分析する!!"

2010年4月26日

JR大宮駅12番線駅改良工事状況調査

100426.jpg

 大宮駅の12番線の改良工事ですが、今日湘南新宿ラインを利用した帰りに確認したら、仮囲いが撤去されていました。

 12番線側のタイルの敷設しなおしやそれに伴う舗装のやり直し、勾配の見直しなどが行われたことになる訳ですが、結局のところそれだけといった状況でした。

 架線も無いままですし、今後動きがあるのかもしれませんけれども近々に何か手が入れられる感じはしないです・・・

 とりあえず、工事の一区切りという事で、現状況についてコメントしておきます!!

続きを読む "JR大宮駅12番線駅改良工事状況調査"

2010年4月25日

クラリネット紐派のつぶやき・・・

100425.jpg

 2年前から愛用しているvandorenのKLASSIK(通称紐リガチャー)ですが、使用すればするほど愛着の湧く可愛い奴です。

 が、まず使用している人に出会わないマイナーアイテムであるというのも事実・・・

 何とかこの素晴らしさを伝えたいぜって気持ちはあるんですが、セッティング上なかなか選ばれるものじゃあない事もわかっておりまして、せめて見た目でNGという人に対してアッピールしようというのが、本日の趣旨です。

続きを読む "クラリネット紐派のつぶやき・・・"