2010年4月12日

愛娘の幼稚園入園祝いにスイーツを(笑)♪

100412.jpg

 この春から愛娘が幼稚園に行くことになりました。

 共働きですので、幼稚園+保育園の朝夕一時預かりというパターンであります。

 新しい環境になじむまでは、若干大変かなぁと思いつつも、愛娘の順応力を信じる事にします。

 思えばオイラも母親の仕事の関係で電車に乗って保育園に通っていたわけですが、それが結構楽しかったりしましたし、バス好きの愛娘もきっと大丈夫だろうと(笑)。

-----

 そんなお祝い気分の今日はケーキを食べることにしました♪

 明後日にオイラの誕生日を控えていますので、あえて今日でなくても良いのですが、明日から夜勤のため、なんとなぁく今日食べておいたほうが良いかなって思ったり(笑)。

 お疲れ休みでノンビリしつつ、ケーキを食べるなんて、まぁ素敵♪♪

100412_01.jpg
写真-1:ププリエのモンブライオン(480円)

 大宮駅のエキュート内にあるププリエ(パティスリープラネッツのお隣です)で一際目立つ文部ライオンを愛娘用にチョイスしました。

 相方のショコラ系要求に対して、お酒が入ったケーキをチョイスすることになったので、愛娘用ならば思いっきり可愛い系が良いかな?と思いましてね。

 ププリエには普通のモンブランもあって、それにライオン的装飾が付いてお値段アップ(笑)といった代物ですが、ベースがしっかりしているので、見た目よりは真面目?なケーキでした。

 モンブランは栗の味わいがしっかり出ていて、甘さは控えめな感じ。

 中のクリームがこれまた上品な感じで若干ミルキーでオイラ好みでした!!

 星4つで。 ★★★★☆

100412_02.jpg
写真-2:銀座マキシム・ド・パリのデリス・オ・ショコラ(1,050円)

 以前食べて星5つの評価だった、デリス・オ・ショコラが小さいサイズになり、買いやすい値段になっていたので、久しぶりにチョイスしました。

 ん~、前に食べたよりお酒感が強くなったのは気のせいか・・・

 ショコラ部分は間違いなく美味しいのですが、もう少しショコラが前面に出てきても良いかも。

 外側のショコラソースが美味しいので、外側部分を絡ませるとちょうど良いかな?

 星は・・・・ ん~4つにしておこうかな。★★★★☆

 サイズで味が変わることってあるのかなぁ・・・

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1217