2010年5月 4日

愛娘4歳の誕生日はステーキランチでお祝い♪♪

100504.jpg

 今日は愛娘の4歳の誕生日。

 GWという事で、例年同様相方の弟君夫婦とリッチにお食事してきました♪♪

 毎回チョイスは弟君に任せていまして、今回も甘えました。

 先日連絡があり、新宿住友ビルの中にあるお店でステーキランチってことで、楽しみにしていました。ランチブッフェも好きだけど、こういうのも良いね!!

100504_01.jpg
写真-1:新宿住友ビルの中

 三角形の形状が特徴的なビルで、何度も目にした建物ですが、実は中に入るのは今回が初めてでした。

 レストラン街は展望フロアにあり、高層用のエレベータで一気に上ると予想外の景色が!!

 三角形の建物の中に空洞があるのですね。

 よくよく考えりゃそりゃそうだなと思いつつ、なかなかの景色が見れて良かったです。

 ちなみに、このビルは昭和49年生まれだそうで、オイラと同級生のようです。

 急に親近感が湧きました(笑)。

100504_02.jpg
写真-2:ステーキ神戸みその

 む~、入口からしてリッチな感じだわ。

 テンション上がりまくりで、早めに到着してしまったため、三角形の通路を愛娘とグルグルまわるオイラ(笑)。

 弟君夫婦が到着して、いざ店内へ!!

100504_03.jpg
写真-3:おいしく頂きました!!

 鉄板で実際に目の前で調理して頂くスタイルであります。

 神戸のモーリアを思い出しますなぁ。

 芸術的な包丁さばきに惚れ惚れしつつ、出てくる料理を美味しく頂きました。

 お肉は何ていうか、純粋に柔らかいよね。

 説明が要らない感じの美味しさです。

 今日の収穫はマスタードで食べるのが予想以上に良かったことかな。

 お店の特製味付けだからこそなんでしょうけどね・・・

 ハッピーでした♪♪

100504_04.jpg
写真-4:新宿中央公園のすべり台1

 食事後は散歩がてら新宿中央公園に立ち寄ってみました。

 天気が良かったので、結構な賑わいでしたね♪

 園内地図に子供広場的な場所があったので、目指してみたら予想以上にナイスな場所でした。

 アスレチック的なすべり台で、高さもあってグーですな!!

100504_05.jpg
写真-5:新宿中央公園のすべり台2

 こちらは勾配がきついためか、一旦は上がってみたものの、怖がってすべりませんでした。

 4歳と0日。まだまだ成長はこれから!!

 次回チャレンジすることにしましょう♪