2010年6月24日

覚悟を決めてポケット時刻表を捨てます!!

100624.jpg

 先日、10年前から鉄道工事調査を始めたと書きましたが、そのほかにも色々と取り組み始めた訳でして、特にダイヤ研究の一環として収集していたポケット時刻表がどうにもならないくらい増えてしまいました。

 無料だからとゲットし続けた「それ」はダンボール二箱にまでなってしまいました・・・

 さすがにこれは処分しないとマズい状況になっていますので、覚悟を決めて、処分しようと思います。

 ・・・

 といいつつ、中身を確認して、保管している時刻表で情報がカバーできるものを最初に処分しようかと思います。

 ん~、全部捨てれるかなぁ(苦笑)・・・

2010年6月23日

帰宅時に京成線の新型路線図他をチェックする!!

100623.jpg

 ネタが無いときは京成に頼る・・・って事で、今日も帰宅時に京成線ルートを利用しました。

 今日はいつもと逆で京成上野からスタート!!

 駅構内施設、車内施設にすこしずつ変化が出ているから、何を見ても楽しいこの時期。

 逆になくなってしまうものも写真に収めたりして(金町行普通)、良い感じにテンションが高くなりますね。

 いつもどおりですが、本日も気になったものや気づいたものについてコメントしたいと思います!!、

続きを読む "帰宅時に京成線の新型路線図他をチェックする!!"

2010年6月22日

京急全線の新ダイヤをライブラリにUPしました!!

100622.jpg

 京急線の5月16日改正ダイヤですが、日々コツコツと作成をすすめ、何とか全線ぶんが完成したのでライブラリにUPします。最終調整に手間取って時空を越えたUPになっていますが、ご勘弁・・・

 若干コメントしておきます。

続きを読む "京急全線の新ダイヤをライブラリにUPしました!!"