2010年6月27日

ディズニーシーで遊ぶ♪

100627.jpg

 久しぶりにディズニーシーに行ってきました!!

 春イベントが6月30日で終わるから・・・という事ではなく、単に最近行っていなかったため禁断症状が出てしまった感じです(笑)。

 混んでいるのが明らかだったので、まったりした日にしようという事で、テーマを持って遊ぶ事にしました!!

 以下、一日の流れです♪

100627_01.jpg
写真-1:いつもどおりタワテラのファストパス列に並ぶ!!

 一応オープン時間に到着しまして、相方と愛娘がキャラクターとの写真を撮ったり、買い物をしている間にタワテラのファストパスをゲットすることにしました。

 待ち列がこのあたりという事で、やっぱり混んでいるなぁ~という感触を得ます。

 お気に入りセンターが休止期間ということもあり、今日はアトラクよりもショー等他のほうに力を入れたほうが良いかな?とこの時に考えました。

 よっしゃ、方針さえ決まれば、それなりの遊び方もあるってもんで!!

100627_02.jpg
写真-2:タワテラのファストパスゲット!!

 まぁだいたい予想は出来ましたが、一発目のファストパスがこの時間だと、ファストパスはせいぜい2枚が良いところかなぁ~といった感じ。

 いつもならセンターを2枚目に狙うところでしょうが、今日はもうこれだけにすることにしました。

100627_03.jpg
写真-3:ダッフィーとの撮影に並ぶ!!

 愛娘が気に入っているダッフィーのグリーティングがウォーターフロントパークで実施されていることを事前に公式サイトで確認していたので、ファストパスゲット後に向かってみると、なんと80分待ち!!

 人気のほどは知っていましたが、さすがに1時間を越えると萎えますな・・・

 しかし、今日はそういう日だと思い込むことにし、並びました。

 愛娘もダッフィーと写真を撮りたいがためにしっかり並んでくれたので、素敵な写真が撮れてハッピーでした♪♪

100627_04.jpg
写真-4:ミッキーとの撮影にも並んじゃう!!

 ダッフィーとのグリーティングに気を良くして、他にも無いかガイドを見たところ、スプリングカーニバルイベントの「フェアリーズ・ミート&グリート」というティンカーベルとのグリーティングと、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」というミッキーとのグリーティングがあることが分かり、ハシゴしました。

 ミッキーのほうは、調べてみると今年の5月にオープンしたばかりのようですね。

 ランドで言うところのミート・ミッキーと同等と捉えれば、今日の35分待ちはけっこう短いのかも・・・

 ミッキーと撮影できて愛娘もニッコリ♪♪

100627_05.jpg
写真-5:マーメイドラグーンでまったり♪

 相方のお買い物タイムを確保するため、オイラは愛娘と二人で、マーメイドラグーンで遊びました。

 アトラクションに乗るでもなく、例によってアリエルのプレイグラウンドです。

 走り回れば幸せな愛娘ですので、適当に遊ばせたいところですが、一人じゃ嫌な愛娘はオイラを引っ張ります。

 決してオイラの休憩タイムではないのです(苦笑)。

100627_06.jpg
写真-6:おやつがてらマイ・フレンド・ダッフィーを鑑賞!!

 タワテラまでの時間があったので、おやつはケープコッド・クックオフをチョイス!!

 ここは食事をしながらショーを観る場でして、いつの間にか「マイ・フレンド・ダッフィー」という新しいショーになっていたので、これは観なければと思い、30分弱並んで入りました。

 午前中はもっと列が長く、ダッフィー人気の凄さが伺える状況でした。

 中途半端な時間が狙い目かな?と思いつつ、並んでみればちょうどおやつに良い時間になっていたりして、結果オーライです!!

100627_07.jpg
写真-7:タワテラに乗車♪

 やっとこさタワテラの時間になりました。

 都合よく愛娘が寝てくれたので、交代利用で乗りました!!

 今日は2階のBでした。

 一緒に乗ったエレベータ仲間(?)のノリが良かったので、いつに無く楽しめました。

 自分自身の体感がもはや変わらないので、周りの雰囲気というか盛り上がりがあると、より楽しめる感じですね。

 相変わらずカメラの位置がよく分からず視線が定まっていないのは反省点だなぁ・・・

 次回こそリベンジ!!

100627_08.jpg
写真-8:フェアリーズ・プリマヴェーラを鑑賞!!

 期間イベントの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞しようと、メディテレーニアンハーバーを目指しましたが、早めに並べなかったこともあり、よく分からない状況で終了・・・

 唯一のアトラク、タワテラに乗らないという選択肢が取れなかったので、仕方ないか。

100627_09.jpg
写真-9:最後の締めはトランジットスチーマーライン!!

 愛娘が朝から船に乗りたいといっていたので、最後に約束を守るべく、トランジットスチーマーラインに乗車しました。

 夜のショーが近づき、半周コース運転になったため、アメリカンウォーターフロントからロストリバーデルタへの片道移動となってしまいましたが、交互通行できない区間を3つの船で運行すべく、続行させる独特なスタイルが体験できたので、よしとしましょう。

 最後は若干のお買い物をして、早々に帰宅しました。

 早々といっても19時半ですから、決して早くはなかったですが(笑)。

 いつも以上にまったりした一日ですが、それでも充分楽しめました!!

 今後はセンターが動いている時に来たいです♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1294