2010年7月10日

ピオニウォークに行く♪

100710.jpg

 待ち焦がれたお休み。

 久しぶりにゆっくり寝させていただきました♪♪

 といっても、休みですからどこかにお出かけしたいなぁと考え、かねてから行きたかった高坂にあるピオニウォークに行ってきました。

 ついでに経由地にあった平成の森公園で遊びました。

 買い物&公園という、相方と愛娘を一まとめに満足させる黄金パターンと言った所ですかね!!

100710_01.jpg
写真-1:平成の森公園に到着

 圏央道の川島インター付近にある公園です。

 ふるさと創生事業で平成8年に出来たもので、その目的からサッカーや陸上競技用の多目的広場他、町民の憩いの場となる施設が併設されています。

 公園という事もあり、小さい子からそこそこの子まで楽しめるちびっ子広場やアスレチックがあり、ちびっ子広場は愛娘が好きそんな感じかな?という事で立ち寄った次第です。

100710_02.jpg
写真-2:ちびっ子広場

 ビビリな4歳児にとって、チャレンジ出来るか出来ないかのギリギリの仕上がり具合が興味を誘う幹事の構成ですな。

 稼動する床は慣れたみたいですが、ロープ床渡りで失敗して気分萎え萎え(苦笑)。

 一旦落ちると復活できないタイプなので、早々に退散して気分転換することに。

 まぁ、こういう日もあるよね、経験経験!!

100710_03.jpg
写真-3:ピオニウォークに到着

 さいたま市北部に住んでいる立場から見ると、概ね1時間圏内のここは、レイクタウンと同等の距離と見て良さそうです。

 ただ、道路事情があんまり良くなく、カーナビの案内でも桶川を経由したりとあんまり近い感じがしない感じかなぁ・・・

 たまに行くところなんだろうなぁ。

 こども動物自然公園とセットにするのも良いかも!!

 場所柄、駐車場は4000台ぶんあり、無料なのが良いですね。

100710_04.jpg
写真-4:買い物と食事を楽しむ♪

 この手の大型ショッピングセンターは、テナントの格となるスーパーがイオン系とかイトーヨーカドー系とかの違いはあるのでしょうが(ここはAPITAですね)、それ以外のテナントは定番どころが揃っているため、買い物のパターンはほぼ同じ感じになりますね。

 ユニクロ寄って、ABCマートに寄って、スタバでコーヒー飲んで・・・(笑)。

 まぁそんな感じの行動をしつつ、実際それほど買い物をする感じにはないのですが、今日は夏向けの服を買っ(てもらっ)たり、靴を買っ(てもらっ)たり、優先順位の低いオイラに投資して頂きました。

 ありがたいことです。

 オープン当初はかなり混んでいたみたいですが、今日はそれほど混んだ感じもなく、快適にショッピングが楽しめました。

 お出かけ場所のひとつとして、これからも訪れることになりそうです!!