2010年7月25日

今年もポケモン・スタンプラリーに参戦!!

100725.jpg

 今年もポケモン・スタンプラリーの季節になりました。

 昨年95駅を制覇しましたが、今年やらない理由は無いということで(苦笑)、再びスタンプラリーにチャレンジすることにしました。

 はてさて、どうなりますかね・・・

-----

 今日は、しまじろうの夏のコンサートを見に行く予定が入っていたため、スタンプラリーはスタンプ帳をもらうまで頑張ることにしました。

 それで精一杯って感じ?

100725_01.jpg
写真-1:しまじろう みんなでたんけんみなみのしま

 昨年のクリスマスコンサートに続いて2回目です。

 夏公演ということですが、ホームページを見ると日本各地で開催されており、人気公演のようですね。

 今回も相方がチケットを頑張ってゲットしました。

 旦那は甘い汁吸わせてもらっています(笑)。

100725_02.jpg
写真-2:戸田市文化会館

 会場の戸田市文化会館は、JR埼京線の戸田駅から徒歩7~8分といったところ。

 1200人規模の会場のため、コンサートや演劇でよく使われるみたいです。

 客層はやはりというか家族連れが多く、子供の年齢は愛娘と同じか下くらいでしたので、2~4歳がメインかなと思います。

 それより上の子の場合は下の子に合わせてという感じかな。

-----

 ショーは30分前後のショーが2部構成になっており、間に休憩があります。

 お子様が集中できるギリギリの時間設定といった感じ。

 内容は冒険、友情、努力、愛といった定番テイストで進みました。

 愛娘は楽しめたと思います!!

100725_03.jpg
写真-3:スタンプラリー開始!!

 コンサート終了後、スタンプラリーよりも買い物がしたい相方を一人新宿に行かせ、スタンプ帳をもらうための6駅スタンプを、すでにもらった大宮、浮間舟渡、北赤羽、赤羽、十条、板橋の6駅にし、ゴール駅を池袋と決めました。

 途中20分穴にはまるも、マックでシェイクブレークするなどして時間をやりくりし、無事スタンプ帳をゲットすることが出来ました。

 ここからスタートかぁ・・・

 まぁ、頑張りますよ!!

100725_04.jpg
写真-4:高野フルーツパーラーのプリンアラモード♪

 スタンプラリー終了後、新宿高島屋タイムズスクエアに向かい、相方と合流。

 そこそこ買い物が出来たようなので、おやつにしました。

 高島屋と言えば、定番高野フルーツパーラー!! ってことで本日もチョイス♪

 季節ものの桃系スイーツと、定番プリンアラモードを注文して堪能しました。

 何度も書いてますが、プリンが最高です!!

 プリンだけどこかに売っていないかしら???

コメント

コメントする

てっきり、東上線のディズニーの方に参加されると思いましたが…。>スタンプラリー。ディズニーのスタンプラリーって比較的珍しいですし。

でも一度参加したことからコツはつかめているみたいですし、猛暑に負けず2度目の制覇を目指してください。