2010年9月 6日

エコポイント様々です♪♪

100906.jpg

 土木屋さんという仕事柄、お値段の高い時計をしようなんて考えがまったく無かったオイラでして、今まではコンクリートの粉塵にも耐えられるような頑丈な時計を愛用してきました。

 しかしまぁ、幾分オッサンになってしまったのと、立場的なこともありまして、少しばかりアダルツかつフォーマルな時計が欲しいなぁと思い始めた今日この頃であります。

 ところが、そんな予算は簡単には捻出されないわけで(苦笑)、事あるごとに「時計欲しいなぁ」と口に出しちゃうお子様戦法を使いつつ、物色しながら購入の機会を探っていました。

 物については、シルバーじゃなくて、秒針が無くて、右手につけても問題が無く、弱っちい皮膚を持つオイラにやさしい金属のものとなると、自然と絞られていきました。

 気に入ったのが見つかりましたが、どうやら定価ベースで10万円。

 ん~、微妙なところです・・・

 が、、、、何とか工夫して本日購入に至りました。

 実は、夏に家族投資ということで、液晶テレビを購入したんです!!

 型落ち前の在庫整理でこれ以上値段が下がることは無いタイミング、かつポイントが20%もついちゃうという事で、ビックカメラのネットで10万少々で37型を購入することが出来ました。

 もちろんエコポイント狙いということもありますが、10万円の20%で2万円、エコポイントが20,000ポイントあったので、これをビックカメラのUCギフトカードに交換しました。

 これで4万円分の軍資金が出来ました!!

 やっと時間がつくれて、本日ビックカメラ大宮店に行ってみたところ、狙いの物は30%割引販売で7万弱だったので、購入を決心。上記の軍資金を注ぎ込み、差額を現金で支払いました。

 UCギフトカードがビックカメラ版のため、現金と同様のポイントがつくことから、ギフトカードと現金支払い分の合計に10%のポイントがつき、そのポイントを差し引けば実質2万5千円程度での購入となりました。

 実質払いが定価の1/4という事でお値段の印象もぐっと変わりまして、(相当根回ししましたけど)結果的には相方の了解も得られましたし、良かった良かった!!

 長く使っていこうと思います♪♪